ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

久々の購入品紹介 ~奴の名はデーモン~ 

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は福袋記事の連投と間の新弾開封でなかなか紹介できなかったシングル購入品の紹介です。1月の間で何度かショップやBOOKOFFを回って、欲しかったものや掘り出し物を見つけてはストックしていたので、それらをちょこちょこと放出していこうかなと思ってます。

それでは早速、まずは複数購入した商品から。

f:id:ninjincollector:20190126224319j:plain

「幻魔帝トリロジーク」ウルトラレア 120円×4

「No.XXインフィニティ・ダークホープウルトラレア 120円×4

漫画アークファイブでラスボス(でいいのか?)が繰り出したカードです。パックの先行発売がされてからずっと手に入れたくてショップを回っていましたが、数が出回っていないためかなかなかショウケースに並ばず、もう通販で買ってしまおうかと悩んでいたところ、ようやくショップで見つけて、思い切って4枚も購入してしまいました。

イラストの切り札感はもちろんのこと、攻守ともに4000は熱いですね。漫画同様、ぜひともフィールドに並べてみたいです。

とりあえず私は、リンク2を作成したのち、「時戒神ザフィオン」「地獄の暴走召喚」で3体並べ、「超越融合」「幻魔帝トリロジーク」を出し、ザフィオン効果で3ドロー。その後、「超越融合」効果でザフィオンを3体フィールドに戻し、3体ないし2体で「No.XXインフィニティ・ダークホープが強いのではないかと考え、デッキを考察中です。

ただこの場合だと、ホープではなく3体でリンク召喚してさらに3ドローした方が強いような気がしてるんですよね。

そして「時戒神祖ヴルガータ」まで並べるに至らないという。

f:id:ninjincollector:20190126225854j:plain

やはり切り札3枚並べると壮観ですね。場に出せないのならいっそファイルに並べて飾りたいのですが、カードの種類ごとにファイルを分けてあるのでできないんですよね。無念。

 

 

f:id:ninjincollector:20190126230322j:plain

「黒の魔導陣」ノーパラ 89円×3枚

「プランキッズ・ハウス」スーパーレア 289円×3枚

ノーパラで再録されたことでお安くなっていた魔導陣。ブラックマジシャンをデッキに組み込もうとするとどうしても欲しくなるので、デッキ用で3枚確保しておきました。

ハウスは一時期よりだいぶ安くなっていたので購入。前々から欲しくて、今回たまたまストレージに3枚そろって放り込まれていたのはラッキーでした。こちらもプランキッズを採用するなら必須と言ってもいいほど重要なカードなので、変に値上がりする前に確保しておきました。

 

 

お次は一点掘り出し物枠。

f:id:ninjincollector:20190126230252j:plain

「魔聖騎士ランスロットシークレットレア 150円

トリックスター・ベラマドンナ」シークレットレア 150円

ストレージから発掘した2枚。ランスロットは絶版パックの特別レアなだけに、150円なら即買いでしょうと確保しました。コレクションとしてもいいですし、光通常モンスターを墓地に送るだけで蘇生できるので、聖騎士以外でも採用できそうなところが面白いです。

ベラマドンナは、ホーリーエンジェルとスイートデビルがウル・レリ・シクとそろっていることから、せっかくなのでシクを手に入れ3種3レアリティで1ページに収めようと思い購入しました。

イラスト自体はエンジェルとデビルに比べてちょっと人を選びますよね。

 

 

そしてラストはこの一枚。

f:id:ninjincollector:20190127224358j:plain

「デーモンの召喚」ウルトラパラレル 50円

今回一番の掘り出し物のデーモンウルパラ。いやいや50円はあり得ないでしょう。完美品ではないにしろ状態はそこそこ良いですし、パラレル具合もいまだ現役。しっかりとした輝きを放っています。紛れもないお宝発掘です。

そしてやはり初期の頃のイラストは思い出補正もあってかものすごくかっこよく見えてしまいますね。いつまでも見ていられます。通常モンスターっていうところがまたいい。ダイヤモンドドラゴン然り、二頭を持つキング・レックス然り、見つけたら無条件で買ってしまう魅力があります。

f:id:ninjincollector:20190127225104j:plain

写真だといまいち伝わりづらいですが、パラレルはちゃんと生きてますよ。

 

 

以上になります。

疑問なのが、初期のカードはレリーフがやたらと高騰していますが、ウルパラはこうやってストレージに落ちてたりするんですよね。一応ウルパラも当たり辛いレアリティなのになぜでしょう。人気がないんでしょうか。

私はウルパラってとても好きなんですがね。皆さんはどうでしょう。

 

 

それでは。