ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

5/22発売 遊戯王【デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-】 4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は5/22発売の遊戯王デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-」を 4箱開封していきます。

f:id:ninjincollector:20210522141603j:plain

ねらい目はイラスト重視でLL。次点でフルールかな。SRはそんなに好きじゃないので控えめでいいです。

 

 

1箱目。f:id:ninjincollector:20210522141606j:plain

「HSR/CWライダー」シク

「フルール・ド・バロネス」ウル

「ネクロ・シンクロン」スー

「LL-バード・コール」スー

「フルール・ド・フルーレ」スー

フルール系がほとんどでLLは1枚のみ。ですが唯一当たったのが一番高くなりそうなバードコールなのは嬉しいです。3枚は欲しいカードですからね。

 

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20210522141609j:plain

「HSR/CWライダー」シク

「フルール・ド・バロネス」ウル

「HSRコルク-10」スー

「LL-セレスト・ワグテイル」スー 

「フルール・ド・フルーレ」スー

2箱目はシクとウルがマル被りでした。いやーウルはいいけどシク被りはつらい。つかシクが早くも被るってどんな確率よ。

そしてLLはワグテイルのみ。こりゃ4箱じゃとても揃わないな。シングル前提になりそう。

それにしてもワグテイル可愛いなあ。めっちゃ抱き心地よさそう。

 

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20210522141612j:plain

「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」シク

「HSR/CWライダー」ウル

「HSRコルク-10」スー

「LL-プロム・スラッシュ」スー

「LL-バード・コール」スー

シクではなかったもののウルでまたもライダー登場。現状3箱中3箱。いらねえ。

シクフルールはなかなか嬉しいかも。背景がちょっと地味だけどイラスト自体はシクが似合って綺麗です。

そしてLLはコール2枚目と新規エクシーズのスラッシュ!悪くない当たりです。このままコール3枚目も当てていきたい。

 

 

4箱目。

f:id:ninjincollector:20210522141615j:plain

「HSR/CWライダー」ウル

「LL-アンサンブルー・ロビン」ウル

「HSRコルク-10」シク

「LL-セレスト・ワグテイル」スー

「SRルーレット」スー

4箱目はSR多めの結果となりました。つかライダー皆勤かよ。誰が4枚も使うんだ。

しかもコルク10も何気3枚出てるし。SR組めと?その割にはルーレット1枚しか出てないし「クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1枚も出てないんだけど。

ほんとこの手のパックってねらい目以外がわんさか出るよな。

一応かろうじてLLのウル枠エクシーズが出てくれたのと、2枚目ワグテイルが出てくれたので、最低限共用範囲枚数は確保できましたが。コールも多少高くても1枚買い足せばいいならまだ許せます。

ところで、LLのエクシーズモンスター、効果じっくり見たけどこれ使われるのかな。ぶっちゃけ採用したいと思えるような効果してないんだけど。

 

 

以上になります。

今回そんなに高くなりそうなカードがないので、3枚ずつ揃えるのは容易そうです。

様子見ながらまた揃えていきます。

っていうか、帰ってから気づいたんですけどレッドアイズの応募はがきくれなかったな。混んでるわけでもなかったのになぜ?別にそこまで欲しくなかったのでいいっちゃいいんですけど、なんか損した気分。

 

それでは。