ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

10/12発売 遊戯王最新弾「IGNITION ASSAULT」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は10/12発売の遊戯王最新弾「IGNITION ASSAULT」を3箱購入してまいりましたので、そちらの開封記事です。台風で当日買いに行けませんでしたが、翌日にしっかりと確保してまいりました。

f:id:ninjincollector:20191013114311j:plain

4箱と悩みましたが今回は3箱。今弾はそこまでめぼしいものがないので、とりあえず字レアが3枚以上になる3箱買っておけばいいかなと思いまして。

そんな中でも狙いとしては、儀式テーマの「メガリス」が複数当たればいいかなと思っております。今まで出た儀式とも互換性があるのがいいですよね。儀式デッキの可能性が増えるのではないでしょうか。

まあ、強いテーマではないのでシングルも安いでしょうけど・・・。

 

早速1箱目ウル以上から。

f:id:ninjincollector:20191013114325j:plain

1発目から20thシクが来ました!しかもこいつもなかなか注目していたカードです。下3方向持ちのデメリット無しリンク且つ、のちの展開効果も持っているので、「@イグニスター」デッキにはもちろん、混ぜ物デッキでも活躍してくれるように思います。レリーフでも出ていますがこれは悪くない被りですね。

 

f:id:ninjincollector:20191013114334j:plain

相変わらず20thは過剰にギラギラしていて美しいです。個人的にEXのカードは同名を複数積むことが少ないので、最高レアリティを1枚持っておくだけでデッキ採用分としては十分なのが良いです。

 

1箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20191013114344j:plain

コレクションとして集めている霊使いリンクのアウスはナイスです。あとはイラストアドのボーランに、レベル9デッキを考案している私にタイムリーな効果持ちの九字切り。そして何やら環境デッキでも採用が見込まれているライトニングと、良いところが詰まっている結果でした。

 

2箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20191013114353j:plain

シクは天地久御雷。割とこいつも強いですよね。簡単に場に出ますし、吸収効果も優秀です。吸収に関しては自分のも吸えるのがまたいいですよね。適当にデッキに放り込んでも仕事をしてくれそうです。

あとはカラクリは混ぜ物として採用しているデッキがあるので、使う使わないは置いておいても1枚は確保できたのは良かったです。

 

2箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20191013114403j:plain

気になっているメガリス、前弾で組む予定でいたものの、まだいい案が浮かんでいない破械の新規、複数欲しいライトニングと九字切りと2箱目もなかなかいい当たり。できれば九字切りとオフィエルはもう1枚ずつ欲しいかな。

 

ラスト3箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20191013114413j:plain

ラストでも20thシクが出ました!3箱中2箱はラッキーですね。しかもこちらは好きなテーマのカードなので余計に嬉しいです。

f:id:ninjincollector:20191013114422j:plain

効果を読む限りだと特に破械でしか使えないというわけではなさそうです。というか、テーマ縛りやテーマで採用した時にメリットを生むわけではないので、汎用的に使えますね。破械以外でも破壊をトリガーに動くテーマはありますし、そう言ったデッキのアタッカーとして採用するのも全然アリです。

 

3箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20191013114431j:plain

アウス、オフィエル2枚目はありがたい。破械もなんだかんだ3枚揃いました。

そしてラストで閃刀姫の新規のロゼも確保できました。相変わらずイラストがものすごくソシャゲ感漂ってますが、普通に可愛いのでコレクションとしては優秀です。閃刀姫デッキを作ることはまずないので、1枚あれば十分でしょう。

 

f:id:ninjincollector:20191013114442j:plain

3箱分のノーレア。テイ・キューピットが可愛いのと、ヘッド・ジャッジングの苦悩が伝わってくるイラストが好きです。

 

 

f:id:ninjincollector:20191013114452j:plain

そしてそして、今回のもう一つの目玉であるスペシャルパックも開封していきますよ。投票は興味がなくて全く気にも留めていませんでしたが、実際に実物を手に入れられるとなると気が高ぶってきます。

ねらい目は・・・意外とないな。まあ、シズクの20thシクを引いて高値で売りさばくのはありかもしれないです。

 

 

まず2パックの結果から。

f:id:ninjincollector:20191013114501j:plain

増援とサイドラでした。開けてびっくりしたのですが、20th確定じゃないんですね。1箱につき1パックだからてっきり20th確定だと思っていたのに。これはシズクどころか20thを引き当てることすら無理そうですね・・・。

それでも、2枚ともシクが綺麗ですし、シクが存在しないカードが出てくれるならそれもありか。(すでにシクのあるズァークとか出たら発狂物だな)

 

 

と思ってラスト3パック目。

 

 

 

f:id:ninjincollector:20191013114512j:plain

出たよ。出ちゃいました。

「カオス・ソルジャー -開闢の使者ー」の20thシク!!!

ギャー!かっこいい!これはヤバいです!レリーフにも負けず劣らずのかっこよさ。しびれますね!ぜひともデッキにピン差しして、切り札として使いたいです。

そして今回のラインナップの中でも汎用性はトップクラス。そんなカードの20thシクともなれば、お値段的もそれ相応になってくるのではないでしょうか。女の子カードである点と、イラストアドと、環境にも顔を出している閃刀姫というテーマである点からして、シズクには勝てないでしょうけど、次点か、3番目くらいには入ってくる当たりカードではあるでしょう。

いやー、満足満足。

 

 

以上になります。

最近更新がなくすみませんでした。言い訳になるのですが、仕事が忙しいのと転職活動とでちょっと余裕がなかったんです。精神的に疲弊していて、ブログを更新する気持ちが湧かなかったんです。

まだ解消はされていませんが、新弾だけは残しておこうと今回久しぶりに更新してみました。年内には転職したいと考えているので、またしばらくは更新が止まってしまうかもしれません。それでも、新弾発売にはできるだけ更新しようと思っていますので、何卒ご容赦お願いいたします。

 

それでは。