ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

8/3発売 遊戯王デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」5箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

本日は8/3発売のデッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」を5箱買ってまいりましたのでそちらの開封記事です。

これと言って組みたいテーマはありませんが、どれも面白いテーマだとは思うので、揃いようによっては組んでみようかと考えております。特にイラストアド全開と初動価格がぶっ壊れてるドラゴンメイドは一通り揃えておきたいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190803223213j:plain

ハーフBOXは基本5箱安定ですね。

 

1箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190803223225j:plain

不確定のシクが一発目から出ました。ただただ+1のアドになるのでこの枠はありがたいですね。

一応どちらも素材自体は縛りがないので、テーマでしか使えないわけではない以上、利用価値はありそうです。

 

1箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20190803223240j:plain

イラストアドの高いカードの目白押しです。イチオシは「ドラゴンメイド・ナサリー」ですね。思いっきり甘えたくなるお姉さんオーラがたまりません。ナース姿なのもポイント高いです。

後は「死の王 ヘル」もシンプルな名前ながら味のあるイラストをしていますね。これで悪魔族だったら喜んで使っていたのですが、死の王だけにアンデットなんですよね。残念。

 

2箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190803223249j:plain

2箱目もシク引き。どうせならこのままハスキーのシクも出ちゃえ。

 

2箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20190803223259j:plain

1箱目に続き王とドラゴンメイドのみで構成されています。ドラゴンメイドの人間体は3枚ずつ必要な気はしますが、ドラゴン体は何枚あればいいんでしょう。

王も場に同名が1体しか存在できない都合上、同名を複数積む必要があるのか疑問です。組むの難しそう。

 

3箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190803223309j:plain

今回はシク無し。まあ、これが普通でしょう。

 

3箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20190803223320j:plain

またも王とメイドのみ。あれ?斬機ってスーパーなかったっけ?そんなわけないよな。

イラストで見れば王とメイド優先の方がありがたいのだけど、カードの効果として優秀なのは斬機なんだよな。さすがに1枚も出ないのはやめてよ?

それと、この段階でメイド必須の魔法カード「ドラゴンメイドのお心づくし」が出ていないので、あとの2箱で1枚ずつ出たとしても3枚揃えることが出来なくなりましたね。ドラゴンメイドは諦めかなあ。

 

4箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190803223332j:plain

1箱目と同じ。うん。まあ、いいけど。

 

4箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20190803223343j:plain

1箱目と同じうーーーん?そんなことある?

 

 

ラスト5箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190803223353j:plain

よく出るね君。

 

5箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20190803223401j:plain

ラストも王とメイドのみ。あれ?斬・・・機?2種あるスーパー1枚も出てないんですが。斬機組めないじゃん。

そしてエルデとルフト2枚目は嬉しいが、お心づくしも0。さすがに初動2000円越えのカード3枚も揃える気は出ないわ。ドラゴンメイドも組めない。

王もリスト見たら機械族の「鉄の王 ドヴェルグス」出てないし。割と一番使いそうな奴なのに。王も組めねえ。

 

あれれ?デッキビルドパックなのに、5箱も買ったのに、まともに組めるテーマがないぞ?

 

まじか………。

 

以上になります。

いやー、デッキビルドパックって何なんでしょうね。3つの新規テーマが組めると銘打っておきながら、5箱買ってもまともに組めないってなんだかなあって感じになります。引きが悪いのもあるかもしれませんが、それでも1枚も出ていないカードが4種類もあるって結構異常だと思います。

だから前にも言ったかもしれませんが、デッキビルドパックはスーパーの封入率を上げるか、封入率はそのままでスーパーの枚数を下げるかしてデッキを組む難易度を下げた方がいいと思うんです。各テーマ3枚づつで全9種の中から5枚出るよとかだったら、よほど運が悪くても5箱も買えば1テーマは組めるでしょう。

もうちょっと消費者に優しい売り方をしてほしいものです。

 

 

それでは。