ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション紹介 ヴァンガード

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はヴァンガードのコレクション紹介です。例によって気に入っているカードを選抜いたしました。

 

まず一枚目。

f:id:ninjincollector:20180601160039j:plain

 

【エクセレントチアリーダー エイリー】

 武器や魔法など、あらゆる暴力が認められる過激なスポーツ「ギャロウズボール」の強豪チームであるスパイクブラザーズのカード(wikiより)。このイラストの女の子はそのスパイクブラザーズを応援するチアガール集団のリーダーのようです。

 スパイクブラザーズのカードは他のクランに比べてゴツイキャラクターが多く好みが分かれるのですが、チアガールという形で可愛い女の子が存在します。このカードもその1枚。(プレイヤーにも可愛い女の子はいますよ)

 チアリーダーというだけあって、元気さの中にもリーダーらしい風格がイラストから伝わっています。小麦色に焼けた肌と、ぴんと伸びた手足が健康的で良いですね。ちらりとのぞく脇腹の辺りもナイスです。あと、動きに合わせて翻る髪と、悪そうな顔をした星の髪飾りが個人的に好きですね。こんな子に応援されたら否が応でもやる気が出てしまいそう。

 スパイクブラザーズで間違いなく一番好きなカードです。

 

続いて2枚目。

f:id:ninjincollector:20180601162309j:plain

【獣花の大奇術 プラーナ】

 ダークゾーンに属する、世界各地で公演を行う闇のサーカス団であるペイルムーンのカード。目隠れ属性の女性。白を基調とした衣装が素敵です。腰のあたりから下が独特な形状になっていますが、これはスカート?それとも水着のようなものなのでしょうか。謎です。金のバラの装飾がされたハイソックスも独特で少し履きにくそう。だけどそれがいい!見た目重視です。ペイルムーンはサーカス団だけあって、衣装が奇抜だったり妙に艶めかしかったりと見ていて飽きません。

 肩口にいる牙をむき出している花が、カード名にある獣花なのでしょう。よく見ると花束から伸びています。獣より爬虫類というか、蛇っぽいですよね。

 

最後に3枚目。

f:id:ninjincollector:20180601162253j:plain

【星輝兵 ブラスター・ジョーカー】

 他星の歪められた存在や、それらのデータを元にした人工生命体などで構成されているリンクジョーカーに属する1枚。ヴァンガードの主人公が使っていた【ブラスター・ブレード】が元になっています。

 闇落ちした戦士感がすごいですね。赤白黒の配色がシンプルにかっこいい!怪しく光る赤い目が線を引いてるところもたまりません!ダークヒーローではなく、狂戦士の名が似合いそうです。元も十分かっこいいのですが、闇落ちすると黒が強調されてさらにかっこよさが増しますよね。

 また、このカード。遊戯王で言うレリーフ加工になっていて、背景はザラザラギラギラしていて、キャラクターが浮き出ています。触ると凹凸が感じられるのがまたいい!意味もなく触ってしまいます。前に紹介した【ダークメタル・ドラゴン】に引けを取らない加工のこだわりを感じる1枚です。

 

フラッシュ撮影。ギラッギラ。

f:id:ninjincollector:20180601195433j:plain

 

 

 以上になります。

 今回紹介した中で一番おすすめなのはやはり【星輝兵 ブラスター・ジョーカー】ですね。前2つは好みが出るでしょうけど、ブラスター・ジョーカーは万人に受ける素晴らしいイラストだと思います。加えて加工の派手さもあるので、間違いなくコレクション向きのカードと言えます。

 一時期は高かったようですが、最近は安価で手に入りやすいので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。