ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ヴァンガード+a ~SPSPSPラッシュ!!!!~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回に引き続きBOOKOFFストレージでの収集品の紹介です。タイトルはヴァンガードとWIXOSS。そもそも遊戯王目当てで行ったので、全く期待していなかったのですが、期待値以上の掘り出し物がザクザクと出てきたので、スルーせずに良かったと心の底から思っています。やっぱり確認って大事。

 

それでは、早速行きましょう!

まずはヴァンガードから。

f:id:ninjincollector:20190222210741j:plain

「学園の狩人 レオパルド」SP

「モノキュラス・ライガーSP

30円ストレージからまさかのSP。そこまで好きなイラストではないですが、見つけた喜びと驚きで確保致しました。それに、安価でしかもストレージからSPが手に入るのは極稀で、たとえ人気がなくともSPというだけで最低値で100円くらいはするので、30円なら買っておいて損はないですしね。SPコレクションの箸休め的な立ち位置で飾ろうと思います。

ちなみにどちらもいろんな意味で話題になった「獣王爆進」のカードですね。なぜか私の行ったBOOKOFFのストレージからこちら二枚のSPが大量に発掘されました。一時期通販で「獣王爆進」のカートンが1000円ほどで売られていたので、おそらくそれを買った誰かが必要ないカードを売ったのでしょう。ストレージに放り込まれていた当たり、値段はつかなかったのでしょうけど。

 

 

f:id:ninjincollector:20190222212550j:plain

ブレイドウイング・レジ―」SP

「仄暗き奈落の魔王」SP

お次もSP。しかも先の二枚と同じ「獣王爆死」・・・もとい「獣王爆進」の収録カードです。こちら二枚も必要なかったのでしょう。大量にストレージから発掘されました。

強い弱いは別として、イラストはとてもかっこいいですね。レジーはダークイレギュラーズ特有の中二感をこれでもかというほど放出していますし、魔王の方は禍々しさ200%のオーラが漂っています。個人的には右のイラストが好き。

並べるととても同じカードゲームとは思えませんね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190222213436j:plain

「妖剣の奇術師 サーラ」SP

「獣神 エシックス・バスター」SP

またもや「獣王爆進」からサーラSP。こちらも大量に発掘されました。ペイルムーンは一番好きなクランなのでそのSPが手に入ったことはとても嬉しいです。が、やはりと言うべきか、この弾唯一の当たりであるペイルムーンのルキエの方はSPはおろかRRRすら一枚も見かけませんでした。売った方の目的はおそらくルキエだったのでしょうね。まあ、群を抜いてイラストアドが高いからなあ。

でも、サーラだって可愛いよ?

エシックスは今回見つけた中では唯一別のパックから出るカードです。爆死SPの中にこっそり混じっていたので、せっかくだからと購入しました。どのあたりに獣神要素があるのか長年疑問なカードです。

 

 

ラストはWIXOSS

f:id:ninjincollector:20190222214400j:plain

「あーや!0」SP

「ミルルン・セプト」Re

「遊月・四戒」LR

少量出てきたWIXOSSのカード。あーやはヴァンガードの流れを受け継いでレアリティはSPです。CONGRATULATION!とあるので大会の景品か何かでしょうか。

ミルルンは好きなキャラなので確保。相変わらず可愛い!地味にこちらの絵柄で光っているのを探してたんですよね。儲け儲け。

遊月は持っていないLRだったので購入。4レベルまでくるとイラストが派手になる傾向が強いのですが、こちらは割とおとなしめのイラストですね。ポニーテール姿が実に可愛いです。

 

 

以上になります。

思いがけずSPが大量に手に入り、わたくしとても満足しております。これだからBOOKOFFのストレージ漁りはやめられません。たとえ何時間掛かっても、ケースが50以上あろうとも、ある分は全部漁りたくなりますよね。

え?ならない?・・・そうですか。

あ、ちなみに、ヴァンガードの昔のSPカードですが、ちょっと気になって調べたところ、随分と相場が下がってきているらしく、某通販では結構な枚数のSPが100~200円で売られていましたよ。コレクション目的の方はそろそろ買い時だと思うのでいろんな通販ページを見てみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは。