ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

4/13発売 遊戯王最新弾「RISING RAMPAGE」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は4月13日発売の遊戯王新弾「RISING RAMPAGE」を3箱買ってまいりましたので、そちらの開封記事になります。今弾は滅茶苦茶強いと思えるカードは少ないですが、使い方次第で化けそうなカードや、良イラストのカードが多いので個人的には良パックだと思ってます。世間的にはどうなんでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20190414211531j:plain

 

早速一箱目の開封結果から。

f:id:ninjincollector:20190414211614j:plain

「極超辰醒」20thシク  「ヴァレルロード・X・ドラゴン」アル

「リンクメイル・デーモン」ウル  「烈風の覇者シムルグ」ウル

「機巧蛇ー叢雲遠呂智」ウル  「天威の龍仙女」スー

「蒼翠の風霊使いウィン」スー  「フォーチュンレディ・エヴァリー」スー

「巨大戦艦ブラスターキャノン・コア」スー  「ダークネス・シムルグ」スー

「魂の造形家」スー

 

f:id:ninjincollector:20190414212300j:plain

一箱目から20thシクを引き当てました。幸先良いですね。コストが重く、使いづらいカードですが、一応ドローカードなのでいつか使われるんじゃないかなと思ってます。せめて裏側除外じゃなければなあ。

 

f:id:ninjincollector:20190414212440j:plain

ヴァレルとリンクメイルはどちらもかっこいいですね。並べるとお互い対峙しているみたいで絵になります。

 

f:id:ninjincollector:20190414212630j:plain

仙女とウィンはイラストアドの点から、1枚は絶対に確保したかったカードなので、1箱目から同時に出てきてくれたことはありがたいです。ここから先何枚出るか。

どちらが好みかと言えば、私は仙女側ですね。よくアニメに出てくる中華娘そのまんまなイラストと、気の強そうな目が大好きです。

 

お次は2箱目。

f:id:ninjincollector:20190414212945j:plain

「召命の神弓ーアポロウ―サ」シク  召命の神弓ーアポロウ―サ」アル

「魔妖仙獣 独眼郡主」ウル  「烈風の覇者シムルグ」ウル

「機巧蛇ー叢雲遠呂智」ウル  「天威の龍仙女」スー

「蒼翠の風霊使いウィン」スー  ウィッチクラフトゴーレム・アルル」スー

「双星神a-vida」スー  「ダークネス・シムルグ」スー

極超辰醒」スー

f:id:ninjincollector:20190414213425j:plain

トップレアのアポロウーサがシクとレリで出ました。2枚出てる時点で当たり箱ではないでしょうか。ありがたやありがたや。

ただまあ、一人回ししかやらない私からすれば、同じ条件下で出すならこちらより断然スカルデッドを優先します。なんたって無効にするモンスターがいないから!

 

f:id:ninjincollector:20190414213919j:plain

独眼郡主はイラストが滅茶苦茶かっこいい!見た目だけなら攻撃力3000オーバーです。ぜひとも大刃禍是と一緒に並べたいですし、せっかくならレアリティも合わせたいのでシクが欲しいです!

 

f:id:ninjincollector:20190414214415j:plain

地味に値段のするアルルはひとまず一枚確保。イラストが可愛く、天から差す光が神々しいです。

a-vidaはsophiaとtierraと同じカテゴリ?のカードですね。召喚条件が厳しすぎて共存はできないのが難点。というか、物理的に3体並べられないんですよね。フィールドに3体並べられたらさぞ圧巻だったことでしょうに。

あと気になるのが、天使、悪魔ときて、なぜサイバースになるのかですね。なんか腑に落ちない。

 

ラスト3箱目。

f:id:ninjincollector:20190414215248j:plain

「ダークネス・シムルグ」シク  「魔妖仙獣 独眼郡主」アル

「リンクメイル・デーモン」ウル  召命の神弓ーアポロウ―サ」ウル

「機巧蛇ー叢雲遠呂智」ウル  「天威の龍仙女」スー

「蒼翠の風霊使いウィン」スー  「巨大戦艦ブラスターキャノン・コア」スー  「ダークネス・シムルグ」スー  「双星神a-vida」スー  

極超辰醒」スー

なんだか1箱目と2箱目をたして2で割ったような内容ですね。3箱中3箱共で出てるカードが地味に多い・・・。

f:id:ninjincollector:20190414215555j:plain

シクはダークネスシムルグ。めちゃかっこよい!シク映えのする迫力のあるイラストですね。ダークシムルグとは大違い?

独眼郡主のアルティメットもいいですわあ。和風なイラストと浮き彫りが見事にマッチしてます。ふすまに描かれた水墨画にありそうです。

 

f:id:ninjincollector:20190414220523j:plain

アポロウーサのウルトラがあたったことで、ウル、レリ、シクと3種揃いました。20thシクは高すぎるから目を逸らすとして、良い感じにファイルに並べられそうです。

 

 

箱は以上です。お次は特典パックを開けていきます。

f:id:ninjincollector:20190414220840j:plain

全部で10パック。新規カードが入っているわけでもないのでさっくり開けていきましょう。

 

f:id:ninjincollector:20190414221008j:plain

f:id:ninjincollector:20190414221018j:plain

結果はこんな感じです。スーパーはライティーと予想GUYでした。どちらも光物がないカードなので良かったです。すでにスーレア以上の高レアリティが存在するカードのスーレアでても嬉しくないですしね。

そして圧倒的予想GUY率・・・。

 

以上になります。

剥いてて思ったのですが、今回表紙がエクシーズモンスターなのにエクシーズはヴァレルロードしかいないんですね。ノーマルにも字レアにも見当たらずなんか物足りない気分になりました。どうせならシムルグよりエクシーズテーマのカテゴリを入れればよかったのにと思わなくもないです。シムルグはストラクRでも出せたわけですし。

まあ、ダークネスシムルグというイラストが良ければ効果も面白いカードを生み出してくれたことにはグッジョブと言わざるを得ないのですが。

 

それでは。