ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ヴァンガード ~SPを買い漁る者~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はヴァンガードの購入品紹介です。最近通販でヴァンガードのSPで安いものがないかを探していたら、楽天市場にSPを格安で販売している優良店がありまして、今回購入させていただきました。

案外探せばあるものですね。 

 

f:id:ninjincollector:20190919213302j:plain

「バトルシスター ぱるふぇ」30円

いくら古いフォーマットのカードとはいえSPで30円は安い!ノーマルカード並みですよ。

それにしても、まだテキスト枠のある時代のカードなのが惜しい良いイラストです。シスター服とは不釣り合いのゴツい双剣がなかなかに迫力がありますね。手前の剣がテキスト枠に隠れているのがホントに残念。

 

 

f:id:ninjincollector:20190919213315j:plain

 「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」30円

お前も30円か!全盛期RRRでも2000円したカードですよ。

時代の流れを感じますね。まさか30円で手に入るとは夢にも思いませんでした。もう二度と環境カードにはならないでしょうが、コレクションとしては一級品のイラストアドを誇っているので、ファイルの中で私の目を楽しませてくれよ。

 

 

f:id:ninjincollector:20190919213327j:plain

「ドーントレスドライブ・ドラゴン」30円

こちらもブレイクライド全盛期にRRRで2000~3000円で取引されていたカードです。イラストの立ち居振る舞いから値段相応の威厳が感じられますが、今となってはノーマルカードと同等の価値しかなくなってしまいました。このカードを大量に買って、持ったまま過去に戻ったらとんでもない利益が生まれるんだろうなあ。

SPなら10000円くらいはしたんじゃないだろうか。

相変わらずイラストはめちゃくちゃかっこいいので、過去に戻る技術が発明されるまではコレクションとして第二の人生を歩んでもらうことにしましょう。

 

 

f:id:ninjincollector:20190919213340j:plain

「黒衣の戦慄 ガウリール」100円

値段が上がって1枚100円のSP。100円でこんなにも美麗なイラストのカードが手に入るなんて信じられません。これもスタン落ちの影響か。ありがたいなあ。

このころのカードはテキスト枠がなく、イラストの全体像が判別しやすいのが良いですね。こうなってくるとテキスト自体も邪魔に思えてきますが、それだとただのコレクションカードになってしまうので、テキスト欄は個人的に必須です。あくまで私はTCGが好きで、カードを集めているのですから。

 

 

f:id:ninjincollector:20190919213353j:plain

「ダークサイド・ミラーマスター」100円

イラストの可愛さは今回の中で断トツ一位のカード。 ディーラーのような服装が大人っぽくて大好きです。いたずらっぽく微笑む表情もそそりますね。

そして何より、紫髪という点が私の心を掴みました。なぜこうも紫に惹かれてしまうのでしょう。

安価なところがなくてRRで我慢していましたが、今回最高レアリティを手に入れることが出来たのは超ラッキーでした。

 

 

f:id:ninjincollector:20190919213406j:plain

 「蒼嵐竜 メイルストローム100円

スタン落ち後のカードのはずなのになぜか100円で売っていたカード。初期のメイルストロームは1000円以上の値が長いことついていて、アクアフォースと言えばコレと言えるぐらいの知名度と実用性があったのに対し、リメイク版はそんなでもないみたいです。

ざっくり効果を見た感じ、まあ、確かに強いには強いですが、驚くほどの強さではないような気がしますね。他の主力級ドラゴンカードよりも豪快さに欠けているような気もします。

それでもイラストは初版に負けず劣らずかっこいいので、強さに関わらず他のドラゴンと並べて飾ることにします。

 

 

以上になります。

最近になってSPが結構手に入ってきて、ヴァンガードのファイルが潤ってきています。できることならSPのみのファイルなんてものを作ってみたいとも思っているので、今後も定期的に通販を利用して購入していきたいと思います。

安価SPのみのブロックオリパみたいな夢のような商品がどこかにころがっていないかなあ。

 

それでは。