ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介5 遊戯王 WIXOSS

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

日中の日差しが強くなってきました。本格的に夏の到来を感じますね。私は夏があまり好きではないので、早いところこの気候が落ち着いてくれないかとすでに思っております。秋が待ち遠しい!

皆さんもこれからさらに暑くなっていくと思うので、熱中症には注意してくださいね。

 

さて、本日は久しぶりにショップ巡りをしたので、そちらで購入したカードの紹介です。

 

まずは遊戯王から。

f:id:ninjincollector:20180626154019j:plain

「ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン」スーパーレア 85円

「輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン」ウルトラレア 180円

どちらもデュエリストパックで1枚も出なかったカード。安かったのでとりあえず1枚ずつ確保しました。

フォトンブラストはいいにしても、ソリッドドラゴンのブルーアイズである必要があったのか感がやばいですね。効果も無理やりというか投げやりというか、パッとしませんし。人気の高いブルーアイズカテゴリに新規を追加すれば売れるだろうという考えなのかもしれませんが、もう少し丁寧に作れないのだろうか。

 

f:id:ninjincollector:20180626155413j:plain

「プリンセス・コロン」米版シークレットレア 150円

「幻影騎士団ブレイクソード」コレクターズレア 150円

「十二獣ブルホーンスーパーレア 50円

コロンはシク2枚目です。日本語版ストレージからひょっこり現れたので、無条件に手に取ってました。やっぱりシクもいいなあ。

ブレイクソードはコレクターズレアの輝きに惹かれました。鎧の光沢がコレクターズレアで表現されていて素晴らしい。シークレットより好きです。

ブルホーンはいつか解除されることを夢見て購入。ぶっちゃけ今なら1枚くらい帰ってきてもいいような気がしてます。……ダメ?

f:id:ninjincollector:20180626162613j:plain

かっこいい!

 

f:id:ninjincollector:20180626162651j:plain

「シューティング・スター・ドラゴン」EXシークレットレア 100円

「虚空の黒魔導師」シークレットレア 100円

レアコレ2のハズレア扱いのシューティングスターさん。あまりにも安くて思わず購入しました。かっこいいし強いんだけどなあ。いかんせん出しにくさが足を引っ張っていますね。

しかしこのカード、EXシークレットのわりにイラスト部分があんまり光ってないのは仕様?それとも加工が剥がれてる?

虚空はシークレット加工のイラストがあまりにも美しくて購入。ブラックマジシャンデッキだとあまり採用されていないようですが、無理にでも使いたくなるかっこよさです。

 

f:id:ninjincollector:20180626163813j:plain

「サイバー・エスパー」アルティメットレア 100円

「ゴッド・オーガスコレクターズレア 50円

サイバーエスパーはアルティメットレアコレクション用です。前々から通販で買おうとしては忘れるを繰り返していて、今回ようやく手に入れることが出来ました。ゴリゴリの全面レリーフ加工です。

ゴッドオーガスは自引きした2枚のコレクターズのオーガスと合わせるため。これでコレクターズレアのゴッドオーガスを3枚ファイルに並べることも、デッキに採用することも可能になりました。やったぜ!

皮肉っているわけではなく、効果は面白くて好きですし、古き良き遊戯王の戦士族という感じのイラストも結構好きですよ。

 

今回の目玉商品。

f:id:ninjincollector:20180626164532j:plain

「聖騎士王アルトリウス」シークレットレア 200円

EXTRAパックに稀に入っているシークレットレアのアルトリウス。同じ弾に収録されている「深淵に潜む者」や「水精鱗-ディニクアビス」「魔聖騎士ランスロッド」はシークレットをよく見かけるけど、こいつに関しては今日初めて実物を見ました。全面雑に光らせるのではなく、背景と、剣と鎧の一部のみ光る演出が凝っています。

 

続いてWIXOSS。

f:id:ninjincollector:20180626170000j:plain

「とどめはあーや!V」ルリグレア 100円

「アロス・ピルルク」シークレット 150円

あーやはイラストの派手さに惹かれました。まさにとどめにふさわしい豪華仕様。

ピルルクは素直に可愛かったからです。あと、このHitotoさんが描かれたシークレットのカードを集めているので。どれも公式絵に負けないくらい可愛いんですよ。

 

f:id:ninjincollector:20180626170629j:plain

「ミルルン・ユニオン」シークレットレア 100円

「ミルルン・ティコ」シークレットレア 100円

「ケミカル・フラッシュ」シークレットレア 100円

「JACKPOT」スーパーレア 20円

「EAT STAR」コモンホロ 20円

全て最近ハマりのミルルン系統のカードです。今回のショップ巡りの目的はほとんどこのミルルン探しでした。結果は5枚とあまり多くはありませんでしたが、シークレット3種を各100円で手に入れられたのは嬉しいです。

どれも表情が生き生きとしていて、見ているとこちらまで元気がもらえるようです。

f:id:ninjincollector:20180626171347j:plain

猫口可愛い。

 

 

最後に、遊戯王のブロックオリパも購入したので、そちらも紹介。

f:id:ninjincollector:20180626171504j:plain

私が大好きな魔轟神!しかも米版です。そりゃ買いますよ。

f:id:ninjincollector:20180626171647j:plain

表紙の「魔轟神レイジオン」相変わらずかっこいい……。これで米版レイジオンは5枚目。日版と合わせると11枚になります。これだけあればレイジオン不足に悩まされることはないでしょう。

 

中に入っていた光物。

f:id:ninjincollector:20180626172147j:plain

左上の「魔轟神獣ガナシア」は背表紙です。ガナシアは所持枚数が一番少ない魔轟神獣なので嬉しい。

隣の「チュウボーン」はVEのやつなのでそこそこラッキー。下段はPPとストラク産なのでコメントなし。

 

光物以外はノーマルばかりであまり大したものは入ってませんでした。まあ、表紙で200円分元を取っているので文句はありません。十分満足。

ちなみに、なぜか忍者が多く入ってました。

f:id:ninjincollector:20180626172651j:plain

組めと……?

 

以上になります。

アルトリウスとレイジオンは個人的に収穫でした。こういう意外な掘り出し物を手に入れられるのが、通販にはない良さなんですよね。

暑くなると家から出るのを渋りがちになりますが、これからも掘り出し物を求めて、面倒くさがらずショップにも足を運ぼうと思います。

 

それでは。