ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

10/31発売 遊戯王最新弾「BLAZING VORTEX」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は10/31発売の遊戯王最新弾「BLAZING VORTEX」3箱購入してまいりましたので、そちらの開封をしていきます。

今弾は念願の魔轟神強化が来ているので、かなり前から楽しみにしていました。しかもレアリティはスーパーが1枚と後は字レア以下なので集めやすいところがやさしいですね。

その反面、過去のカードが手に入らなくて関連カードが軒並み高騰しているので、これを機に組もうかと思い立った人にはつらいところですが。これはもう仕方がないかな。

私は久しぶりに魔轟神デッキの改良をしてみたいなと思っています。

 

f:id:ninjincollector:20201031144228j:plain

購入数はスタンダードに3箱。魔轟神で高レアリティが複数あればもう少し買う予定でしたが、とりあえずそうはならなかったので最低限手に入れて後はシングルでいいかなと。

ねらい目は当然魔轟神。シクまでは望まないからとにかく3枚は来てほしいですね。

あとは最近かなり散財しているのでお高いところのプリシクが出てくれると非常に助かります。

 

 

1箱目。シク、レリ、ウル枠。

f:id:ninjincollector:20201031144721j:plain

シクは戦華…。恐れていたことがしょっぱなから起きましたね。中華系は興味ないし安いからマジで勘弁してほしい…。

それ以外はバランスよく。個人的に「閉ザサレシ世界ノ冥神」が出てくれたのが嬉しい。リンク5は重いですが、悪魔族の大型リンクモンスターというだけで使ってみたい欲が掻き立てられます。光属性なのがまたいいですね。

 

f:id:ninjincollector:20201031145210j:plain

戦華の色合いだけは割と好みかも。シクもいい感じに光っていて悔しいけどかっこいい。

そしてミラドーラのレリがめちゃくちゃ美しい!本体ツルっと周りザクザク。今期のレリーフの中でもかなり気合入っている部類です。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20201031145437j:plain

魔轟神早速キター!不安定な効果ですが、相手ハンデスか自分2ドロー1ディスカードになるのはどちらに転んでもうれしいです。条件次第でモンスターをパクれるのも相手の動きを制限できるので妨害札として役立ちますね。

そしてイラストもかっこいい!

アームド・ドラゴンもイラストがどれもかっこいいですね。メタルフォーゼと双天は見習って。

そしてそして、数日前に話題になった新しい壺こと「金満で謙虚な壺」。EXが犠牲になりますが、除外した分だけデッキの上からカードを見て好きなカードを1枚手札に持ってこれるのは非常に強力。上限の6枚まで見られれば欲しいカードは大抵手にはいりそうです。

特にEXを使わないデッキなら高い確率で採用されるのではないでしょうか。

 

 

2箱目。シク、レリ、ウル枠。

f:id:ninjincollector:20201031150509j:plain

シクは壺!プリシクだったらとんでもないアドだったのでしょうけど、控えめにワンランク下で出ました。それでもそこそこの値段はするでしょう。

レリはS-Force。前情報を断片的に追っかけてたのでこのテーマの存在は前日まで知りませんでした。効果を読む限り拡張性はありそうな気はしてます。

ウル枠はバランスがいいですね。融合シンクロエクシーズが1枚ずつ。こういうのが一番いいですね。テーマ的に固まってしまうのもたまにならいいのですが、前期みたいにリンクばかりなのはうんざりするので今後はやめてほしいところです。

 

f:id:ninjincollector:20201031150704j:plain

こちらもレリーフがかっこいい!どちらかというとコレクターズレアっぽいんですよね。レリーフというのに少し違和感があります。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20201031151421j:plain

リィラ以外被り。金満は複数欲しいので文句はなく、アームドドラゴンもイラストがいいので不満はないのですが、メタルと双天は…。

まあ、リィラの可愛さに免じて目をつぶりましょう。

ちなみに私はキスキル派。

 

 

ラスト3箱目。シク、レリ、ウル枠。

f:id:ninjincollector:20201031151717j:plain

シクは冥神!プリシクではなかったものの満足のいく結果です。レリも初出且つ切り札感のあるエルドリッチなのは嬉しい。

ウルはアームドドラゴン10が初。こちらもかっこいいです。デッキを組むとして、採用枚数は何枚になるんでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20201031152059j:plain

ちょっと残念なのが2枚とも光り方が抑えめですね。冥神はあまりギラギラしてないですし、エルドリッチは全体的にツルっとしてます。せっかくならもっとギラついていてほしかった…。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20201031152353j:plain

魔轟神2枚目確保。3枚にはなりませんでした。まあ、多分値段がするようなカードではないですし安く手に入るでしょう。こちらに限っては3枚以上欲しいのでどこかでまとめて買います。

リィラ2枚目、金健4枚目はアリ。戦華はおいといて、初お目見えの2枚もとりあえず1枚は確保できたということで良しとしましょう。

3箱ということもあってスーパー枠はちょっと物足りない感じになってしまいましたね。

 

 

そしてプラスワンボーナスパックも開封

f:id:ninjincollector:20201031152935j:plain

プリシクはこちらで回収させていただく…!願わくばアームドドラゴンLV10を我に!

 

 

1パック目。

f:id:ninjincollector:20201031153102j:plain

うーん渋い!

 

2パック目。

f:id:ninjincollector:20201031153200j:plain

レリ1枚しか出てないのでこれはアリ。毎弾ごと各属性で出るのかな?

 

 

ラスト3パック目!

f:id:ninjincollector:20201031153329j:plain

アームドドラゴン!!サンダー!!の!!レベル7!!

3レベル足りなかった…。

とはいえ1枚プリシクが出たので良しとしよう。シク加工がサンダー感があってめちゃくちゃかっこいいし。

 

 

 

f:id:ninjincollector:20201031153625j:plain

以上になります。

魔轟神に限らず、過去テーマの強化の流れはとてもいいですね。増やすだけ増やして人気が出なかったからと単発で切られたテーマもあるので、アニメをやらない間だけでもこれまでのテーマの救済を続けてほしいです。

 

 

それでは。