ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王+ヴァンガード ~いつ買ったか覚えてない・・・~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王ヴァンガードの購入品紹介です。タイトルにもあるようにいつ買ったか覚えていない品で、買ったものをまとめているBOXからしれっと顔を出したので、買った理由まで忘却してしまう前に今回記事にしておこうと思います。

 

それではまずは遊戯王から。

f:id:ninjincollector:20190301201234j:plain

「妖醒龍ラルバウール」UR 289円×2

BOX購入時に1枚しか出なかったので買いました。今だったら100円程度で買えるのですが、買った当時はまだ結構してたんですね。なんか損した気分です。下手すればこの2枚分のお金で4~5枚は変えていたという・・・。

ちなみに、魔轟神と組み合わて使いたいと思い、金華猫と一緒にこちらのラルバをデッキに組み込んだところ、まあまあの動きを見せてくれました。元々魔轟神は通常召喚権をあまり使わないので、うまくいけば毎ターン金華で蘇生しながらサーチを行い、且つ展開もできます。ラルバはシンクロに使ってもいいし、今はリンクリボ―という便利なカードもあるので、金華のデメリットで除外されてしまう可能性もないですからね。

欠点としては、手札消費が激しいこと、ラルバを出す前に場に出ていなければならない魔轟神が出せない場合があることでしょうか。

現在改良中です。

とりあえずわかったことは、3枚もいらない。 

 

f:id:ninjincollector:20190301202544j:plain

「地天の騎士ガイアドレイク」SR 89円

コレクション要員且つ、なぜか一枚も持っていなかったため購入。不思議なことにあまり使われているイメージがないのに地味に値段がするカードですよね。と言っても100円前後なのですが、使われないカードとしては割高感があります。50円ぐらいで転がっていてもおかしくないはずなのに。

幻想召喚師とのコンボがあるからでしょうか。

 

f:id:ninjincollector:20190301204826j:plain

「氷結のフィッツジェラルド米版SCR 39円

米版で安かったのとシークレットの輝きが素晴らしかったので購入。氷系のモンスターデザインと良く合ってますね。まるでダイヤモンドダストのようです。

f:id:ninjincollector:20190301205052j:plain

粒粒が氷のつぶてに見えるのもイラストに合ってます。一応種族としては悪魔なのですが、いまいち悪魔という印象がないですよね。鳥獣や水族辺りが無難な気がします。まあ、遊戯王のイラストと種族はマッチしないことも珍しくないですし気にしないようにしましょう。

 

f:id:ninjincollector:20190301205237j:plain

「A・ジェネクストライフォースSCR 89円

f:id:ninjincollector:20190301205401j:plain

 「レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト」SCR 89円

最近集めているターミナルのシークレットカード2種。どちらも綺麗でかっこいいです。特にトライフォースのヒーロー感がハンパないですね。シークレットの輝きが登場した時の演出のようでジェラルド同様イラストとマッチしています。コレクションとしてもいいのですが、対戦で出しても盛り上がること間違いなしでしょう。

 

お次はヴァンガード

f:id:ninjincollector:20190301205412j:plain

 「月夜の戦神 アルテミス」RRR 59円

リニューアルしたアルテミスグレード3です。元絵より躍動感があって私はこちらの方が好きです。露出は少なめなのに艶のある褐色の肌が妙に艶めかしいのもいいですね。良イラストであることとスクエアの入った光方が気に入ったので購入しました。

 

f:id:ninjincollector:20190301205422j:plain

 「夜空の舞姫RR 19円

こちらはラルバに続いて狙って購入したカード。ヴァンガードの新弾にペイルムーンが収録されているのを発売後に知って、シングルを探して彷徨った結果、19円とかなりの安価で売られていたのを発見し購入しました。

 何といっても強調された太ももの肉付きがたまりません。あとはふくらはぎの段になった部分が個人的なツボ。細すぎず太すぎずちょうどいいバランスを見事に体現したイラストに惜しみない拍手を送りたいです。

SPレアが存在していたら1500円までなら出していたかもしれないほど気に入ったカードです。

 

以上になります。

出掛けては買い、出掛けては買いを繰り返してろくに整理もしていないと、こういうことになるんですね。そして使うでもなくファイルにしまうでもないカードがまだたくさんあったりします。それらを記事にするまでに、また買ったりして溜まっていくんだろうなあ。

とりあえず、湿気対策だけは怠らないようにしよう。

 

それでは。