ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間 ヴァンガード 新弾 最強!チームAL4開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は、ヴァンガードの新弾「最強!チームAL4」を1BOX購入してまいりましたのでそちらの開封になります。ヴァンガードはコレクション専門なのでシングルでいいじゃんとも思ったんですけど、シャドウパラディンにダークイレギュラーズ、ペイルムーンと私が好きなテーマばかりだったので、1BOXだけ購入してみました。

ヴァンガードは4~5年ぶりに開封するので楽しみです。

 

f:id:ninjincollector:20180901214157j:plain

f:id:ninjincollector:20180901214209j:plain

箱を開けて一番上にはキャンペーンの券と新環境で使うカードが封入されていました。

ファントムブラスターは良いとして、キャンペーンで1P当たってるのはちょっと複雑。ここでポイントが当たってしまうとパックで特別なレアが出ないとよく聞きます。

果たしてどうなりますことやら。

 

全16パックなので、2パックずつ開封していきます。

まずはざっと通しで開封結果から。

 

1、2パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214627j:plain

3、4パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214811j:plain

5,6パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214828j:plain

7、8パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214847j:plain

9、10パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214907j:plain

11、12パック目。

f:id:ninjincollector:20180901214929j:plain

13、14パック目。

f:id:ninjincollector:20180901215001j:plain

15,16パック目。

f:id:ninjincollector:20180901215023j:plain

開封結果は以上になります。所々やばいカードが見えていますね。

 

 

ではまずはRRの結果から。

f:id:ninjincollector:20180901215045j:plain

上段中央のカード以外、懐かしいカードばかりです。さすがは一期リメイクですね。イラストも割と初期絵に近いです。

f:id:ninjincollector:20180901215621j:plain

お気に入り認定の「ドリーン・ザ・スラスター」。2度目のリメイクです。初期、1度目リメイクとは絵師が違いますが、こちらも可愛い。小悪魔清楚系って見た目ですね。

  

続いてRRR。

f:id:ninjincollector:20180901215108j:plain

両脇はこれまた懐かしいカード。トラピは元R、カロンはコモンでしたが、どちらも新弾ではRRRに格上げされています。出世しましたね。

真ん中は……よくわかんないや。

 

f:id:ninjincollector:20180901220352j:plain

RRRイチオシの「パープル・トラピージスト」。滅茶苦茶可愛いです!これだけでもBOX買いした甲斐がありました。初期に負けないサキュバスらしい妖美なイラストになっています。

 意外と安いので無限回収しようかな。

 

お次はVR。

f:id:ninjincollector:20180901215129j:plain

「ファントム・ブラスター・ドラゴン」……思いがけず今弾のVRで一番高額なカードを引き当ててしまいました。現在売値で5000円近くしています。相変わらず恐ろしい……。ただ私はどちらかというと「ゴールデン・ビーストテイマー」が欲しかったのですが。

まあ、でもかっこいいから全然嬉しいですよ。勢いのあるイラストもさることながらレリーフ加工が独特なのでコレクションとしては申し分ないです。

f:id:ninjincollector:20180901220949j:plain

これを売って「ゴールデン・ビーストテイマー」を……いやいやいや!

 

そしてSCR。

f:id:ninjincollector:20180901215219j:plain

アサカさんのSCR。なんか当たってしまいました。なんでもSCRはカートンに4枚だとかで、こちらのカードだと売値は3000円~4000円ぐらいするみたいです。これとファントムでBOX代余裕で帰ってくきますよ。すごい引きだ。

アサカさんは一期の頃は口紅のせいかケバく見られてあんまり人気ないみたいでしたけど(私は1期から好きでした)、新アニメになってからは口紅がとれて年相応の女の子に見えるようになりました。レン様レン様言ってはしゃいでる姿が可愛いです。

サインにもご丁寧に「レン様~♡」と入っているのは良いですね。愛を感じます。

 

以上になります。

久々のヴァンガード開封は、金額で見れば大勝利となりました。日頃辛い思いをしている反動か、今後も続く激務を耐えるためのアメかはわかりませんが、買ってよかったと思います。アサカさんのSCRやファントムなんてシングルだと絶対手を出さない部類でしたからね。

今後もヴァンガードは1BOXチャレンジを続けて行こうかな。

 

 

それでは。