ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王新弾 SAVEGESTRIKE 3BOX開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

昨日は遊戯王「SAVEGESTRIKE」の発売日でしたので、私も仕事帰りに3BOX購入してきました。一日遅れましたが、本日はそちらの開封結果を紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、私にしては控えめの3BOX。そして最近では当たり前になってきたほとんど内容を知らない状態での開封になります。

f:id:ninjincollector:20181013230548j:plain

f:id:ninjincollector:20181013230603j:plain

まずは一箱目の開封結果。左上からシク、レリ、ウル、スーとなっています。昔懐かしいネオス関係の新カードやTGのカードが封入されているのは心躍りますね。どちらも良強化をもらえているのでなかなか強いデッキが組めるのではないでしょうか。私もTGはちょっと興味があるので、できれば多く欲しいところです。

 

f:id:ninjincollector:20181013231125j:plain

一箱目のシクはヒータでした。最後の最後までシクが出ず、ラスト3パックで冗談交じりに「ヒータシク出てもいいんだぞ」と思っていたら本当に出ました。霊使いはどれもイラストが可愛いので新規で出ると聞いてから効果はともかくとして1枚は必ず確保したいと思っていたんです。

最低限の1枚確保、しかもシクともなれば、一箱目にしてもう満足と言ったところです。

ただ、一種類でもシクを当ててしまうと今後出る残りの霊使いもシクで揃えたい衝動に駆られるのが辛い。さすがに20thシクは揃えられないけども。

 

f:id:ninjincollector:20181013231610j:plain

2箱目開封結果。ヒータのスー確保は大きい。あとは汎用として使えそうなカードが多めに出ているのは嬉しいですね。特に「強欲で金満な壺」あたりはデッキによっては貴重なドローソースとして働いてくれそうなので複数所持しておきたいところです。

それにしても光物でEXのカードが多いな。

 

f:id:ninjincollector:20181013231919j:plain

二箱目シクは「守護竜ピスティ」でした。黒いボディになぜか純白の羽。何やら対になるドラゴンがいそう・・・。

守護竜は今のところどんな動きをするテーマなのか全く知らないので、こいつの重要性もわからずシクで出られても反応に困ります。

 

f:id:ninjincollector:20181013232127j:plain

3箱目開封結果。ヒータ三枚目はありがたい。ファイルに綺麗に並びます。強力な効果持ちの「ヴァレルロード・S・ドラゴン」もこれで3枚になってくれたので良かったです。

そして、やはりピスティにはついになるドラゴンがいましたね。この二枚は並べてファイルに入れたいです。

おおむね良好。ただ、シクが残念でした。

f:id:ninjincollector:20181013232426j:plain

「討狼雷坊」軽く調べただけでもシクで200円ほど。できればこいつのシクは引きたくなかったなあ。効果がメタビートよりなので私の作るデッキに採用されることも少ないですし、イラストもそこまで好みじゃないのでプレイ用としても観賞用としても歓迎できない複雑な心境です。

 

f:id:ninjincollector:20181013232743j:plain

3箱分のノーレア。偏りすぎですね。魔法罠が一枚も出なかった。

「孤高除獣」はうまく使えば強そうな雰囲気があります。

 

f:id:ninjincollector:20181013232910j:plain

おまけで良イラストの不知火魔法罠。一枚一枚が想像を膨らませてくれます。ただ個人的に不知火はアンデットなのがあまり気に入らないんですよね。あとはなぜ唐突に女キャラを出してきた?

 

f:id:ninjincollector:20181013233108j:plain

同時発売のスリーブもゲットしました。シンクロバージョンは売り切れていたため融合のみ。

まあ、紫好きですし、どうせ複数買っても肥やしになるだけなのでそこまでショックじゃないですけど、ショップで見かけたらシンクロも買おうと思います。

 

 

以上になります。

今回の弾はレアリティにこだわらなければ比較的相場が落ち着いているように思えます。というか、安いものが多い?ような。まあ、あとあと3枚未満のカードを買いそろえようと思った時に安価で手に入るのは嬉しいのですがね。

 どちらかと言えば、今回の弾はノーマルとレアに優秀なものが多いイメージでした。次回は今弾の気になるカードをピックアップしていこうかなと思います。

 

それでは。