ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

1/11発売 遊戯王最新弾「ETERNITY CODE」4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は1/11発売の遊戯王最新弾「ETERNITY CODE」を4箱開封していきます。おまけパックが付くこともあり当日購入ができるのか心配でしたが、開店前に並んで何とかゲットしましたよ。

 

f:id:ninjincollector:20200111225541j:plain

今回は20thシク最後の弾だけあって高額なカードが多いみたいです。3箱と迷いましたが、当たれば購入金額が余裕で戻ってくるのと、字レアやノーマルにも有用なカードが多いため、思い切って4箱購入に変更しました。

狙いはやはり最高額のエリアですね。あとはドラゴンメイドと蟲惑魔はコレクションとして確保しておきたいところです。

 

 

それでは開封していきます。

 

まずは1箱目のウル以上から。

f:id:ninjincollector:20200111225552j:plain

シクはプリマドーナ。シンクロのシクはやはり綺麗ですね。イラストの清涼感ある色合いともあっていてコレクション向きです。

ドラゴンメイドも早速出てますし、幸先は良いほうかな?

 

1箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20200111225602j:plain

女の子カード多いですね。エリア、アロメルス、チェイムとどれもイラストが可愛いです。これらの20thシクが出たら発狂ものですね。

ネメシスはどちらかというと光物の方より字レアノーマルの方が出張しがいのある効果だったのでまあ、うんって感じ。

融合派兵はかなり面白い効果をしているので使ってみたいです。名称指定の融合体を漁ってなにか面白い動きが出来そうな奴を探したいと思います。

 

 

2箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20200111225613j:plain

ホロのアクセスコードがでました。1枚アドですね。

シクとレリは被りました。少し前ならどうせリンクいねえと出せないじゃんとふてくされていたところですが、新ルールからはエクシーズも並べやすくなるのでまだ希望が

もてます。

 

2箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20200111225623j:plain

だいぶ1箱目と被ってます。派兵は複数枚欲しいので良いんですけど。

 

3箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20200111225636j:plain

20thシクが出ました!が、@イグニスターでした。うーん、微妙。リンクの色が見えた時もしやと思いましたが、そうそううまく行きませんね。

 

f:id:ninjincollector:20200111225647j:plain

切り札的立ち位置のカードみたいなので映えはしますね。コレクションとしてはいいのかな。

 

3箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20200111225700j:plain

基本1箱目と4枚被ってくるスタイルですね。とはいえ派兵がこれで3枚揃ったので良しとしましょう。朔夜しぐれも1枚は確保できたので特にシングルで買う必要はなくなりました。

 

4箱目ウル以上。

f:id:ninjincollector:20200111225713j:plain

シクはハール。……絶対安い奴やん……。パッとしませんね。というか20th1枚で終わりですか。盛り上がらねえ。

とはいえ全体的に大きな偏りなく均等に出ているので、デッキを組むのには困らなさそうなのは救いですかね。

 

4箱目スーパー。

f:id:ninjincollector:20200111225727j:plain

3箱目と5被り。固定ソートでもあるのだろうかと疑いたくなるほど固まっている印象を受けます。それでもスーパー枠も偏りなく欲しいところは3枚以上出てくれているのでおおむね満足ですね。

 

 

 

そしてそして、ある意味メインディッシュ。

f:id:ninjincollector:20200111225738j:plain

1箱に1枚付いてくるおまけパック。これがあったからこそ全国で売り切れが多発したと言っても過言ではないでしょう。

箱の中が正直パッとしない結果だったので、こちらで挽回したいところです。

ファイナルというだけあって中身も豪華。狙うは最高額のオルタナティブ

 

いざ!

 

 

 

f:id:ninjincollector:20200111225750j:plain

お……ん?悪く……ない。むしろアリじゃない?

オルタナティブではないですが、高額枠の1枚である見習い魔導師が20thシクで出ました!褐色っ子大好きなのでイラスト的にもある意味大当たりです!

オルタナティブもシクが出ましたし、トリシューラのシクは綺麗だし、いいラストを飾れたのではないでしょうか。(オナーズは除く)

 

f:id:ninjincollector:20200111225803j:plain

うーん相変わらず可愛い。Vジャンプ付録の時に真夜中にコンビニ渡り歩いて6冊ゲットしたのはいい思い出です。イラストもさることながら、ブラックマジシャンデッキで採用したことは一度もないですが、ランク6や魔轟神のお供に定期的に採用している良いカードです。

ブラックマジシャンは定期的に新規をもらっているので、その都度こちらのカードの相場は上がりそうですね。大事に持っておこうと思います。

 

 

以上になります。

次はレアリティコレクションが発売されるんでしたっけ?レアコレは毎回人気なので買えるかどうか難しいところですね。高レアリティを望まなければシングルで買った方が安上がりになるので、最悪シングルになってもいいような気もします。

買えるようでしたら、また記事にします。

 

 

それでは。