ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王「PREMIUMPACK2021」開封 ~圧倒的今更感と大きな不満~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はようやく届いた「PREMIUMPACK2021」開封していきます。

一時出荷で収録内容と封入率が判明し、あまりにもひどくてyoutubeTwitter上で阿鼻叫喚な状態だったのを見て、正直買わなければよかったと思いながら待つこと約2か月。ついに届いてしまいました。

シングル価格もとっくに安定していて、一部のシク以外は比較的安価で買えることを考えると受注生産限定につられてしまったなあと後悔しています。

キャンセルしようにも判明したころには決済されてしまっていてどうしようもなかったのが本当に腹立たしい。なんだか詐欺られた気分……。

 

まあ、買ってしまったものは仕方がないので開封していきます。

 

f:id:ninjincollector:20210219134206j:plain

購入数は4箱。ねらい目はシングルでもそこそこ値がして、私が好きなおもちゃ箱のデッキの強化用パーツである「人形の幸福」一点狙いです。それ以外はほとんどどうでもいい。化石興味ないししインフェルニティ効果微妙。天使は普通。Vジャン付録の【ありがたい】再録枠に関しても、付録時に必要数確保してあるので不要です。

なので4箱ありますが、3箱で幸福が3枚揃った段階で開封終了にしようと思います。

テンション上がらないなあ。

 

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20210219134202j:plain

幸福1枚目確保。スーパーが5枠中3枚なので引ける確率が高いのが唯一の救いですね。

ただシク枠がひどい。効果自体は好きなのですが、シクである意味がありません。

つか、箱裏面にシク12種って書くぐらいならウル以下にシクとか混ぜんなと言いたい。もしくは箱1なんてふざけた封入率にするなよと。

 

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20210219134237j:plain

幸福2枚目確保。あといっちまい。

そしてシクはまたしても外れ。というか外れワースト2連続で引いてない?イラストも地味というか、かまどの前に棒立ちのナイトという意味不明構図なせいでシク映え全くしないし。

 

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20210219134230j:plain

無事幸福3枚確保。これで4箱目を開けなくて済みました。

シクは一応Vジャン付録だったカードの「始原竜プライマル・ドラゴン」

高くはないですし使われているところを見たことがないですが、初シクなので最悪は回避したといったところでしょうか。しかも使わないと思って1枚しか持っていなかった。

チザクラや指名者といったすでにシクの存在するカードを引き当てたらぶち切れ案件でした。

 

f:id:ninjincollector:20210219134234j:plain

3箱のシク結果。すさまじくオーラがない……。

 

f:id:ninjincollector:20210219134310j:plain

かろうじてプライマルはかっこいいかな。あと改めて効果見て今考案中のデッキに採用の価値がありそうなことを発見できたのが思わぬ収穫。リリースが重要なデッキなので、リリースされたときに2回攻撃付与はなかなかありだなと思いました。

 

f:id:ninjincollector:20210219134304j:plain

全32種と多いように見せかけて箱1のシクが12種と大幅水増ししているため実態はノーマルがめちゃくちゃ被る。ノーマルだけなら1箱で3枚ずつ揃うレベル。3箱だと1種19枚と何デッキ分だよという枚数に。

被りまくるから開封していて全然楽しくない。

これは1箱+シングルが正解でしたね。

 

以上になります。

このパックにはあまりにも思うところが多すぎて文句ばかり出てしまいました。

だってひどいんですもん。特に封入率はもうちょっと何とかならんかったのかと。あれだけVジャン付録が再録とあおっておいて、ふたを開けてみれば箱1あるかないかという鬼畜仕様。ユーザーをなめ切っているとしか思えません。

これ、いつもと同じ売り方だったら間違いなく売れ残ってましたよね。受注生産とはうまくやったなあ。

今年はどうなるかわかりませんが、また同じような販売方法で封入率だったらもう買いません。

 

 

それでは。