ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 Z/X 安価SRの巻

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はZ/Xの購入品紹介。久しぶりにストレージを漁っていたら持っていないSRがちょこちょこと現れたのでまとめて購入してきました。

 

まずは2枚購入品。

f:id:ninjincollector:20181116221908j:plain

「初めてのチョコ バンシー」38円×2

こちらは以前紹介したこともあるカード。相変わらず可愛い!いつの間にか50円以下になっていたので迷わず購入いたしました。これで3枚になったのでファイルに3枚並べて飾ろうと思います。なんなら無限回集もアリ?

 

続いて1枚組。

f:id:ninjincollector:20181116222130j:plain

「驕傲の使者 ヴァ―ヌス」38円

漢字が難しい。驕傲(きょうごう)と読むそうです。イラストはパッと見山賊のお頭のような雰囲気を感じさせます。おでこから生えた小さな角がチャーミングですね。ただ正面に向けられた扇は正直似合わない気がして、どちらかというと鉈や小刀の方が似合いそう。

 

f:id:ninjincollector:20181116222721j:plain

十二使徒 磨羯宮ハナエル」57円

こちらも漢字が難しい。磨羯宮(まかつきゅう)と読むようです。驚くことに変換めんどくさいなと思ってたら一発で変換できました。当て字とかではなく言葉として普通にあるのかな。

腰のラインと胸のふくらみが妙に艶めかしいですね。そしてスカートがキノコの傘っぽいです。天使に似合わぬ黒と赤の模様が毒毒しい。

 

 

f:id:ninjincollector:20181116223136j:plain

「荒廃竜レルムレイザー」38円

このかっこよさで38円は破格でしょう。正面の刃の赤い部分は血が滴っているかのようですし、全体の刺々しいフォルムは近寄りがたい雰囲気を感じます。ちょうどポーズも似ていますし、全体を赤く塗ったら遊戯王「ブラックローズドラゴン」にも見えそうだと思いました。

ちなみに、昔Z/Xをやっていたころ、トラッシュ回収効果が好きで滅茶苦茶使っていたので、このカードには思い入れがあります。その時はホロではなく普通のSRを使っていましたが、今では38円で手に入るんですね。イラストは間違いなく切り札級なんですが、あまり使われないんでしょうか。

f:id:ninjincollector:20181116223145j:plain

ゴリゴリに加工されたレリーフ仕様のレルムレイザーも見てみたいです。

 

f:id:ninjincollector:20181116223158j:plain

「 魔狼の覇者ヘルシャー」19円

あまりZ/Xらしくないリアル路線のイラスト。凶暴な見た目はまるで実写のようで、実際に出会ったら命はないなと想像させられます。そして緑色の部分がなんとなくエイリアンか何かに寄生されたかのようで、不気味さも併せ持っていますね。

しょっちゅうストレージで見かけていて、そのたびにハズレアだと飛ばしていましたが、よくよく見てみると味のあるイラストだったので今回購入しました。まあ、19円でSRならよっぽど変なイラストでない限り買いますが。

 

 

以上になります。

Z/Xは最近萌えに走りすぎているのがちょっと気になっていて、新弾に興味が薄れてきています。可愛いカードは嫌いじゃないけど、そればっかりは逆に引いてしまいます。

あとは横向きの合体カードが地味にコレクター泣かせですよね。ファイルにしまうと必然的にイラストが向いちゃうんですもん。困ったもんだ。

 しばらくは過去弾の安価品を集めることにします。

 

それでは。