ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

12/8発売 遊戯王ストラクチャーデッキ「ソウルバーナー」3箱購入

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は昨日発売した遊戯王ストラクチャーデッキ「ソウルバーナー」の購入記事です。サイバースにも転生炎獣にも興味のない私からするとスルーしてもよい商品ともいえますが、なんだかんだで後から気になりだすといけないからと3箱購入してきました。今使わなくともとりあえず買っておこうの精神。恐ろしいです。

 

f:id:ninjincollector:20181208230310j:plain

安定の3箱。内容はとっくに知っていると思うので割愛させていただきます。

 

f:id:ninjincollector:20181208230333j:plain

今回のストラク一番の目玉である「灰流うらら」。かなり高額で取引されていたのでストラクで確実に手に入るのは嬉しい人も多いのではないでしょうか。

私としてはスーパー3枚持ってるし、なんならレリーフも持っているので特別うらら難民でもなかったし、そもそもデッキにうららを採用すること自体ないので別段感情は湧きませんでした。まあ、どうしてもうららが必要となるデッキを作るってなった時に、ファイルから引っ張り出さなくてよくなったのは良かったかな。

 

f:id:ninjincollector:20181208231235j:plain

それよりも個人的に嬉しかった再録はヴォルカニック・バレット」。いろんなデッキで使いたいと思っても3枚しか持っていなかったのでなかなか採用に至らなかったのですが、今回のストラクに収録されたことで所持数が一気に9枚に増えましたので、気軽に使えるようになりました。ありがたや。

 

f:id:ninjincollector:20181208231628j:plain

さてさて、決まった内容のデッキよりむしろこっちが気になります。ストラクに同梱されているエクストラデッキ強化パック」。固定5枚のうちウルトラが2枚あって、稀にそのどちらかがシークレット仕様で収録されているのだそう。2種とも転生炎獣なので使いはしないでしょうが、コレクションとしてせっかくなのでシークレットを当ててみたいところです。

 

果たして結果は・・・。

 

 

 

f:id:ninjincollector:20181208232050j:plain

f:id:ninjincollector:20181208232114j:plain

ペイルリンクスのシク来ちゃったよ・・・。シクの封入率低いと見たんだけどなあ。ほんとに物欲センサーがそこまで働いてないとぽろっと出てくるんだから。

イラストが結構可愛いので馬よりこちらのシクが出たのも嬉しいです。

 

f:id:ninjincollector:20181208232621j:plain

もう一つのギャンブル要素である、スペシャルパック。1000円につき1パックもらえるので、私は3パックもらいました。

収録されているカードはどれも複数枚所持しているものばかりなので、スーパーレア仕様若しくは、デーモンの新規当たりを狙っていきたいですね。

 

f:id:ninjincollector:20181208232732j:plain

結果はこんな感じ。スーパーは出ませんでしたがデーモンの新規はゲット。とりあえず満足です。

ただ、あらためてよく見ると効果がかなり弱い・・・。ランク6悪魔エクシーズというステータスにうまみを見出すしかないか。

f:id:ninjincollector:20181208233150j:plain

イラストは滅茶苦茶かっこいいんだけどなあ。勿体ない。

 

f:id:ninjincollector:20181208233218j:plain

あ、あとスリーブも購入しました。赤と緑があって、私は赤のみ購入。漠然と炎属性主体のデッキを作りたいと思っている最中なので、良いものが出来上がったらこのスリーブを使おうと思います。

 

以上になります。

うらら再録でてっきり戦争になるかと思いきや、案外普通に買えましたね。ポケモンカードのように転売ヤーがこぞって買い占めるようなことにはならなくて安心しました。(裏を返せば遊戯王がうららを再録してもそこまで熱が上がらない状況なのかもしれませんが)

さて、今年ラストの遊戯王商品は20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」。正直単価が高いうえ、ランダム要素のプレマいらないしスリーブも別に興味をそそられないし、ステンレスカードもそこまでだし、コレクション用でカードが欲しいだけなので、シングルの方が安上がりなんじゃないかと思っているんですよね。いまいち買う気が起きないのですが、とりあえず一つは確保しようかなと思っております。

買えればの話ですけどね。

 

それでは。