ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王&WIXOSS ~プレイとコレクションの合わせ技~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は楽天市場で買った遊戯王WIXOSSのカード紹介です。全て同一ショップから購入しました。基本的に一度の通販で利用するショップは1つと決めているので(めんどくさいので)いい具合に目当てのカードと気に入ったカードが1つのショップで固まっていると嬉しいものですよね。今回も目当てに連なって掘り出し物が手に入りました。

にしても、最近シングルを買うときに楽天市場のとあるショップを乱用しているのですが、またこいつか…と思われていないか心配です。

 

ではまずは遊戯王から。

f:id:ninjincollector:20200322214450j:plain

チザクラ×3:50円 新ルールで使いたかったので。Vジャンプ3冊買っているのでウルトラレア版を3枚持っているのですが、まあ、スーパーの方がデッキに採用しやすいですし…。

深淵×1:50円 シークレットが綺麗そうだったので購入。全体的に暗いのでシク映えしないかと思いきや地下深くの神秘的な空間を感じさせるいいイラストと加工ですね。

ブレイズ・ドラゴン×1:60円 最近転生炎獣をデッキに組み込んでいて、そのデッキに使いそうだったので購入。結果は使いませんでした。あるある。

エリア×1:100円 2枚しか持っていなかったので3枚にするために購入。これで4種の霊使いリンクは3枚ずつ揃いました。光と闇はいつ出るのでしょう。というか出るのか?

ルドラ×3:180円 今回通販を使おうと思った理由の1枚。魔法使いデッキに入りそう?だったのでとりあえず購入。字レアで再録されたのに地味に高い。汎用性の高さを考えれば妥当か。

 

 

お次はWIXOSS

f:id:ninjincollector:20200322214510j:plain

エルドラ:30円 アン:150円

可愛い2枚。元気と儚げのツーコンボです。

エルドラの屈託のない笑みも非常に惹かれますが、アンの色合いが個人的に好きですね。和を感じさせる服装に緑と紫。なんとなくアジサイを連想させます。今までのアンのイラストはどちらかというと力強いイメージのものが多かったですが、こちらは可憐さが前面に押し出されていますね。

なんとなく幼女っぽく見えるのは気のせい?

 

f:id:ninjincollector:20200322214513j:plain

レイラ:50円 アイヤイ:30円

動きのあるイラストに惹かれた2枚。

レイラはイラスト全体の濃さが悪キャラに似合っていていいですね。羽根のデザインも悪そのものです。そして、太ももがなんかエロい。

アイヤイは蔓が伸びるかのような流動的な髪が印象的ですね。攻撃を避けているのか、下がりながら攻撃を仕掛けているのか。こういう戦闘のワンシーンみたいなイラスト好き。

 

f:id:ninjincollector:20200322214516j:plain

ミュウ上:50円 ウムル:50円 ミュウ下:50円

黒のカード3枚。ミュウはとにかく可愛い!上のスカート姿もいいですし、下のスク水姿もGOOD!下のポーズがまた艶めかしいですよね。

ちなみにロリコンじゃありませんよ。

ウムルは墨のような色合いのイラストに惹かれました。ざらついたというか、重苦しい黒ですね。隣のミュウと比べても同じ黒でも濃さが違います。関わってはいけない色をしてますね。

f:id:ninjincollector:20200322214520j:plain

性質は違いますが、どちらも布面積が狭い。

だがそれが良い。

 

おまけ。

f:id:ninjincollector:20200322214522j:plain

インナースリーブで一番気に入っているFunDealスリーブ。値段の安さ、枚数、個体差のなさ、透明度、カードの入れやすさ。どれをとっても最高です。

特に入れやすさが個人的にポイント高いです。きつすぎず緩すぎず、ちょうどいい塩梅でカードが入っていきます。あんまりきつすぎるとカードの端が折れたりめくれるんですよね。それがもう嫌で嫌で…。だからと言って緩いのを買うといざプレイ用で使おうとしたときオーバースリーブに入らなかったり。

いろいろ試した結果、こちらが一番しっくりきました。とにかくちょうどよく利便性に優れた逸品です。

 

 

以上になります。

だいぶあったかくなってきましたね。過ごしやすくなっていいは良いのですが、そうなると同時にカードの湿気問題が浮上してきます。冬の間は乾燥しているので割とカードをほっぽっていても極端に曲がらないため、ちょっとズボラに管理していたんですよね。ちょっとずつ整理していかねば。

 

それでは。