ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~ちょっと一息~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は撮影テストは一旦おやすみして購入品紹介をします。テストばかりではあまり面白みがないですし、購入したものがどんどんたまって行ってしまいますからね。

まあ、たまっていくほど最近は購入していないのですけど。今月は特に暑さ対策の物に散財してしまっているのでカードにお金がかけられなくなっていますから。私暑さに弱いもので……。

加えて新しいPC購入したせいでmoneyが……。

 

f:id:ninjincollector:20200730205306j:plain

「魔救の奇跡ーラプタイト」100円

「魔救の息吹」370円

まずは魔救の2枚。どちらも2枚しか持っていなかったので1枚ずつ追加しました。これで魔救は全カード3枚ずつ揃いました。今のところデッキの案はありませんが、面白い効果をしているのでいつかは組みたいですね。大会でも結果を残しているみたいですし、今後の新規にも期待できそうです。

 

f:id:ninjincollector:20200730205319j:plain

「朔夜しぐれ」270円

「空牙団の英雄 ラファール」40円

こちらも2枚しか持っていなかったので買い足しました。しぐれは誘発娘としては安い部類で助かりました。全盛期のさくらレベルだったらなかなか手が出せませんでしたからね。

ラファールはウルトラをすでに3枚持っているんですよね。ですが以前ストレージだったかでシクを2枚発掘し、ファイルの収まりが悪くなっていたので追加で購入しました。

変に1~2枚手に入れてしまうとファイル用としてもデッキ用としても3枚にしなきゃいけない気がするので、嬉しいような悲しいような複雑な心境になります。3枚いっぺんに見つかってくれるといいんですけどね。

 

f:id:ninjincollector:20200730205331j:plain

サイバー・ドラゴンネクステア」50円

「琰魔竜レッド・デーモン・アビス」30円

ラストはこちらの2枚。値段的には先に紹介したカードより安いのですが、イラストの綺麗さから最後に持ってきました。

レアコレ3収録のカードで、パックに1枚シク確定というのもあって最高レアリティであっても単価がものすごく安いです。コレクターとしてはとても嬉しい限りです。

 

ちなみに意気揚々と購入したのは良いのですが、アビスに関しては実はもう持っていたんですよね…。ファイル見返してて気づきました。なんか持ってるような気はしてたんですよ。でも確認しなかった。アホとしか言いようがない。たまーにやらかすんですよね。まあ、かっこいいから別にいいんですけど、こうなると3枚目が必要になってきてしまうのがまた…。

f:id:ninjincollector:20200730205346j:plain

ネクステアは他のシクより光方が綺麗でした。背景とシクがマッチしているんでしょうね。これはこれで3枚欲しくなってしまいます。

サイバードラゴンストラクチャーデッキも出ることですし、買っておいた方がいいかな?

あ、サイドラのストラク化については否定派ですよ。すでに一度ストラクになっていて、定期的に新規をもらいながらまだ足りないというのが欲深すぎです。それに黙っていてもサイドラなら新規ももらえていたでしょうに。頼むから他のテーマの日の目を奪わないでくれ…。

氷結界は私も投票しましたしGJなのになあ。

 

 

以上になります。

遊戯王、ラッシュデュエルの方はまだ一切手を出していないんですけど、どうなんですかね。正直あんまり面白そうじゃないのでコレクションだけで済ませようと思っているのですが、そっち方面としても今だノータッチなんですよね。このままスルーでも特に困らない気がする。

でもラッシュレアは一度拝んでみたいような気はするなあ。

 

それでは。