ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

福袋開封 ~今年の運やいかに~

こんにちはこんばんは。明けましておめでとうございます。人仁です。

 

新年最初の記事は恒例の福袋を購入してまいりましたので、そちらの開封です。コロナもあるのである程度目星をつけて買うだけ買ってさっと帰ってきました。

個人的に昨年の闇袋が楽しかったのでそれ狙いで行きましたが、今年は作っていないようで不発。仕方なく遊戯王の福袋を2つほど購入してまいりました。

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162248j:plain

1つ目はカードボックスさんの5千円の福袋。内容は新品商品2500円+シングル3000円~のようです。値段相応の物は入っているみたいですね。あとは大吉としてプリントされたカードが当たるかも、ということらしいです。

 

f:id:ninjincollector:20210101162300j:plain

2つ目はアメニティドリームさんの5000円福袋。内容はBOX+シングル+αと店頭に書いてありました。ボックスでほぼ同額なのでシングル+αでどれだけお得になるかですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162318j:plain

ではまずはカードボックスさんの方から開けていきましょう。

 

f:id:ninjincollector:20210101162334j:plain

中身は

「セレクション10」×10パック

「デッキ改造パック」×3パック

「ブレイジングボルテックス」×3パック

シングルカードでした。

うん、まあこんなもんでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20210101162344j:plain

シングルの前にパックを開けてしまいましょう。

まずはラッシュデュエルのパックから。何気に初開封です。

 

f:id:ninjincollector:20210101162353j:plain

レアは上記2枚でした。セブンスロード・ウィッチは嬉しいですね。何度か買おうとして結局買わずじまいでしたので。

f:id:ninjincollector:20210101162406j:plain

可愛い。サイドテール萌えです。

 

f:id:ninjincollector:20210101162416j:plain

お次はブレイジングボルテックス。正直ある程度シングルで揃えてしまっているので、シク以上狙いです。

f:id:ninjincollector:20210101162431j:plain

レアはアームドサンダーLV10のウルのみでした。まあ、1枚当たるだけでも十分でしょう。

ちなみに少し前にシングルで買ってしまいました(´;ω;`)

 

f:id:ninjincollector:20210101162439j:plain

そしてお次はセレクション10。3箱買って全然揃わなかったのでうまく補填したいです。

 

f:id:ninjincollector:20210101162449j:plain

……あのさあ!開封で全部出てるんだけど!しかも大量に!なんでこいつらばっか出るの!?

 

 衝撃の被り具合はこちら↓

ninjincollector.hatenablog.com

 マジでこのパック呪われてるわ。二度と買わん!

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162501j:plain

気を取り直してラストのシングルカード。せめてこっちはいいカードであってくれ!

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162511j:plain

ウィン絵違いシクとエクスブロウラーのプリシク。

うーん、どうだろう。ウィンは憑依装着の絵違いの中では確か一番高かった。エクスブロウラーも一応プリシク。とはいえ販売価格だとウィン約2000円でブロウラー約1500~2000円と表記の3000円以上とトントンくらいだとお得感はないなあ。

しかもウィンのシクはストラクから自引きして持ってるんですよね。どうせなら他の子がよかった…。

f:id:ninjincollector:20210101162528j:plain

結果としてはこんな感じ。ちょっとしょっぱいですね。というかパックの引きが悪いです。

それもこれもセレ10が悪い(憎悪)

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162547j:plain

続きましてはアメドリさんの福袋。こちらはボックス確定なのでシングル+αがメインです。

 

f:id:ninjincollector:20210101162556j:plain

ボックスはブレイジングボルテックス。まあそうだよね。でもボーナスパックがついているのは良心的。

あとは縛り付けられてるシングルが2枚。

 

f:id:ninjincollector:20210101162606j:plain

+α分のオルタナティブとブルーアイズのスリーブ。こちらは商品の購入金額に応じてもらえるパックに入っていたやつですね。これは結構いいんじゃないでしょうか。非売品なので希少性がありますし、両方とも丁寧にも60枚ずつ入っているので、どんなデッキでも使えます。私の場合40でまず収まらないので猶更助かります。

確か私も何枚か持っていたはずなのですが、どこかにしまってしまい行方不明なんですよね。総数何枚になるか気になるので早く見つけないと。

 

 

さて、ボックスももう剥いてしまいましょうか。

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162633j:plain

シクレリウル枠。プリシクならず。小夜丸のシクは持っていなかったので良しとしましょう。

f:id:ninjincollector:20210101162648j:plain

スーパー枠。もはや全て3枚ずつ持っているので感想が出てこない…。

あ、いや双天は2枚しか持ってなかったや。でっていう。

 

f:id:ninjincollector:20210101162657j:plain

ボーナスパック。ここでプリシクを当てれば。

 

f:id:ninjincollector:20210101162706j:plain

ミラドーラウル…。2枚しか持ってなかったからいいといえば良いが。

 

 

そしてラストは、シングルカード。

 

 

f:id:ninjincollector:20210101162614j:plain

「ガッチリ@イグニスター」と「クロノダイバー・パーペチュア」。なんとも微妙。ガッチリは書籍特典で約1000円、パーペチュアは一時期2000円くらいしてましたがセレ10で再録されたので今は約900円くらい。大きな衝撃はありませんね。

f:id:ninjincollector:20210101162624j:plain

とはいえ、5000円でレギュラーボックスと非売品スリーブが2つついて、約1000円のシングルが2枚付いてると思えばかなりアドですね。特にスリーブは1つ入っているだけでもラッキーと思えるのに、2つも入っている当たりお得感が漂ってます。

私の結果で見ると、カードボックスさんと比べたらこちらの方が良い結果になりましたね。

 

 

 

以上になります。

今年の福袋はあまり大きな当たりはありませんでしたね。これを運を使わずに済んだと捉えるか、新年早々運がないと捉えるかは私次第ですが、やはり幸先悪いなと思ってしまいます。

まあ気持ちを切り替えて今年も頑張っていきましょう。

 

 

それでは。

 

 

おすすめ記事↓(去年の福袋開封です)

ninjincollector.hatenablog.com

ninjincollector.hatenablog.com

ninjincollector.hatenablog.com