ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

シークレット多め!今年最後の遊戯王購入品紹介

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は今年最後のストレージ漁りで収穫したカードを紹介していきます。ぶっちゃけショップに行った真の目的は先行発売のプレミアムパック2019のシングルだったのですが、そちらはまだ取り扱っていないようでした。無念。しかし悔し紛れにストレージを漁っていたところ、なかなかのお宝にありつけましたよ。

 

まずは50円ゾーンから。

f:id:ninjincollector:20181228215206j:plain

「AOJフィールド・マーシャル」シク

「ラヴァルバル・ドラゴン」シク

「竜魔王レクターP」シク

「No.47ナイトメア・シャーク」ウル

「天狼王ブルー・セイリオス」ウル ゴルシク

シークレット多めです。50円なら使う予定はなくとも買ってしまいますよね。特にマーシャルとラヴァルはターミナルのカードなので珍しさもあって即確保しました。

レクターは持っていないと思いきや、すでに1枚持っていたので誤算でした。持っていないのはベクターの方だった。

シャークは1枚しか所持しておらず、その1枚はNoファイルにしまってあるので、いざ使うときに出したくないからもう一枚買っておきました。

セイリオスはゴールドしか持っておらず、どうせならウル、ゴル、ゴルシクと3枚並べたかったので購入しました。ウルは一時期6000円近くしていましたが、今だと50円で買えてしまうんですね。

f:id:ninjincollector:20181228220313j:plain

イチオシはラヴァルバル・ドラゴン。明るい色合いがシークレットの輝きとすごく合います。

 

 

お次は80円。

f:id:ninjincollector:20181228220301j:plain

「重装甲列車アイアン・ヴォルフ」シク

「覚醒の魔導剣士」シク

二枚ともシークレットのカード。どちらも使い勝手が悪いせいかシクでも100円を切っていました。まあとはいえ特別感はありますし、ファイルに入れての観賞用としては申し分ないですよね。それにヴォルフはともかく、魔導剣士の魔法回収は十分強いと思うので、いずれ使う日が来るかもしれません。

 

続いて100円。

f:id:ninjincollector:20181228221000j:plain

「ドラゴン・復活の狂奏」スー

こちらはコレクションではなくデッキ用。ネフティスおもちゃ箱で使ってみたく買いました。複数採用するかは微妙ですが、とりあえず所持数は3枚にしておきました。

デメリットがなければフル投入するんだけどなあ。

 

ラスト100円の掘り出し物。

f:id:ninjincollector:20181228221349j:plain

「ヴェルズ・ウロボロスシク

闇落ちトリシューラのシクです。かっこよすぎます!ヴェルズエクシーズはどれも素晴らしいイラストですがこいつが一番好き。ウロボロスという名、背中に生えた二本の大角のような羽、禍々しい見た目。身もだえするかっこよさ!ウルしか持ってなかったのでシークレットで手に入ったのはとてつもなくラッキーでした。

 

 

以上になります。

今回の記事が今年最後となります。自己満で始めたブログでしたが、なんだかんだで今年の終わりまで続けることが出来ました。また、少数の方々に見てもらえるようにはなってきているようで、本当にありがたいことです。

来年はどうなるやらまだわかりませんが、今年同様のんびりブログを続けていけたらと思います。とりあえず、年始は福袋チャレンジからかな。

それでは、閲覧してくれた方々ありがとうございました。

良いお年を。