ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

1/12発売 遊戯王最新弾「DARK NEOSTORM」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は1/12発売の遊戯王「DARK NEOSTORM」3箱開封です。最近またも仕事が忙しくなってきてブログをゆっくり書いている時間がないので、今回はレアのみをパパっと載せていきます。

気に入ったカードなどは後ほど時間が空いたときに別の記事で書かせていただきますのであしからず。

ちなみに狙いは新規手札誘発娘が最低1枚以上。他は漏れなく出てくれればよし。

f:id:ninjincollector:20190112230855j:plain

 

まずは一箱目。

f:id:ninjincollector:20190112230927j:plain

スーパー枠。あんまり出て嬉しいと思えるカードがありませんでした。ヒーローリンクはヒーロー単でしか使えなさそうだし、星遺物とダイナレスラーはそもそも使わない。魔法・罠は効果に癖があるし・・・。しいて言うならイドリースが良イラストってところぐらいです。

 

f:id:ninjincollector:20190112231721j:plain

シク・レリ・ウル枠。全部EXモンスターです。ウル枠は汎用的に使えるモンスターが多いのでどれが出ても特に文句はありません。レリーフもなかなかにかっこよく、彫りも最近にしてはしっかりとしているのでGOOD。

ただシクがなあ。せめて汎用的に使える奴が出てくれよ。

f:id:ninjincollector:20190112231934j:plain

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20190112232230j:plain

スーパー枠。1箱目と4被りなのが地味にきつい。そして一応イヴが出ているから良かったとは言えるけど、相場にすると結構な外れ箱であることが確定しています。

 

f:id:ninjincollector:20190112232506j:plain

シク・レリ・ウル枠。こちらも4被り。真新しさがないなあ。というかそれ以前に、

f:id:ninjincollector:20190112232636j:plain

 

君らさあ・・・。いや、ファイアウォールはまだいいけどクロスガイ君なにシクからレベルアップしてんの?なにシク枠2つ潰してんの?意味わかんないんだけど。

効果使ったターンHEROしか出せない制約がある時点で私が君を使うことは絶対にありえないからね。

久しぶりに最悪な引きです。

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20190112233040j:plain

儚無みずきなんとか1枚確保。よかった~。手札誘発娘は使わないけどイラストが可愛いから必ず1枚は確保しておきたかった。あとはドミネイトガイもすれすれで1枚は確保できました。イラストかっこいい!

クロスガイは知らん。

 

f:id:ninjincollector:20190112233809j:plain

シク・レリ・ウル枠。地獄のシク枠全部クロスガイからは脱したものの、魔法カードのシクという何ともリアクションの取りづらい結果に。まあ、クロスガイじゃなきゃいいや。

そしてレリも3ファイアは避けた模様。こちらもとりあえずヨシ。

ウルのラルバウールは3箱目にして初お目見え。②効果が魔轟神に使えるんじゃないかとひそかに思っていたのでできれば複数枚出てくれるとありがたかったのですが。まあ、複数枚積むのは事故りそうなのでとりあえず1枚で試してみることにします。

 

以上になります。

久々にエグい引きをしましたね。まさかシク枠を同名カードに盗られるとは思いませんでした。しかも私の作るデッキコンセプトと真っ向から対立するデメリット持ちであるために、無理やり使うことも出来ないのが救いようがないです。

これはもう永遠にファイルの肥やしになるしかなさそうですね。せめて私が嫌うだけで一般には実用的だったりすれば、売って別のカードの軍資金にすることも出来たのですが。

なんともしょっぱい開封となりました。

f:id:ninjincollector:20190112235617j:plain

 

それでは。