ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

lyceeガルパン&魔法少女ザデュエル開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回の闇袋から出た中からlyceeガルパンのBOXと魔法少女ザデュエルのパックを開封していきます。

どちらも好んで手を出すような商品ではないので、何が狙いとかはないです。良いイラストのカードさえ出れば満足。しいて言うならサインカードとか当たると熱いのだけれど、果たしてどうなることやら。

 

f:id:ninjincollector:20190109221745j:plain

 

f:id:ninjincollector:20190109221816j:plain

まずはBOXから開封していきます。

 

f:id:ninjincollector:20190109222029j:plain

f:id:ninjincollector:20190109222041j:plain

f:id:ninjincollector:20190109222054j:plain

当たったキラカードは上記5種類。lyceeキラカードは相変わらず加工が凝ってていいですな。背景が所々ざらざらしていて華やか&豪華です。たとえ知らないキャラクターでも全く気にならずファイルに並べられますね。

 

f:id:ninjincollector:20190109222404j:plain

キラ以外でイラストが特に気に入った2枚。左は線の細さと淡い感じの色合いが、右はほにゃっとした雰囲気が目を惹きました。私は公式絵よりこちらの方が好きかも。

 

f:id:ninjincollector:20190109222655j:plain

そして別の意味で目を惹いた謎のイラスト。状況が全く読めません。ただ、エロい

 

 

f:id:ninjincollector:20190109222901j:plain

お次は魔法少女ザデュエルのパック開封。華やかなパックイラスト通り、可愛い女の子のカードがたくさん出ると嬉しいです。あと、単純に初めて開けるので封入率が気になります。

 

f:id:ninjincollector:20190109223046j:plain

f:id:ninjincollector:20190109223136j:plain

開封した結果、1パックに2枚キラカードが入っていました。これは嬉しいです。ノーマルでもいいけどやっぱり光ってるカードが欲しいもの。そして希望通り全体的に可愛いのもGOODです。

イラストはどちらかというとWIXOSSより・・・かな?背景がないのがちょっと残念。

 

f:id:ninjincollector:20190109223606j:plain

先に紹介したカードは全てレア。それとは別で二種SRとURがでました。イラストの可愛さは相変わらず。特に右は人気が出そうですね。太ももに食い込んだベルトが実に良いです。

 

f:id:ninjincollector:20190109224232j:plain

そしてもう一枚特別枠としてSCRのカードが当たりました。SCR、要はシークレットということですかね。まさかまさか在庫処分パックで引き当てちゃいましたよ。封入率わからないけど。

イラストは結構規制ぎりぎりな気がします。裸体の女の子同士がなにやらピンクな雰囲気に・・・。しかもカード名が「結婚」とはこれまた一部の層にはたまらない構図ですね。魔法少女ザデュエルってそっち路線だったっけ?

 

 

以上になります。

どちらも個人的にはなかなか収穫アリでしたね。サインは出ませんでしたが、魔法少女ではSCRが出ましたし総合的には十分な成果だったと思います。

ただ、SCRの相場がどのくらいか調べたいのに情報が一切出てこないのが辛い。マイナーすぎてどこも取り扱ってないんだもの。

今後ちょくちょく調べようと思います。

 

それでは。