ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王 プチ購入品紹介 ~ウィッチクラフト始めません~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介です。購入したテーマはタイトルにもある通り、ウィッチクラフト関連です。ただし、こちらもタイトル通り、純構築デッキを組むつもりで買ったわけではないのであしからず。イラストは好きだし面白いテーマではあると思うのですが、純で組むには抵抗のあるテーマですよね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190403215439j:plain

ウィッチクラフト・ポトリー」580円×2

まずはウィッチクラフトの必須?カードのポトリー。1枚は持っていたので3枚にするために2枚買いました。が、果たして3枚使うのかが疑問です。前半の効果は他の下級ウィッチクラフトと同じですし、後半の効果は手札が0でないと意味がないので、入れても2枚くらいなんじゃないかなと思ってます。実際の採用率はいかほどなのでしょう。そしてなぜ地味に高い………。

イラストはあんまり反応しすぎるとヤバい奴認定されそうな幼女ですね。とりあえず気弱そうな表情と内股が可愛いです。

 

f:id:ninjincollector:20190403220459j:plain

ウィッチクラフト・エーデル」100円×3

今回の本命カード。デッキビルドパックでは1枚も出ず、それでもまあいいやと思っていた矢先、私のごちゃまぜ魔法使いデッキにわりと入ることが判明して前々から購入を決意していました。後半の効果の自身リリースで墓地の魔法使いなんでも蘇生はなかなか強いですよね。ウィッチクラフト専用蘇生カードのサボタージュが魔法使いなんでも蘇生カードに早変わりするのですから、出張でエーデルとサボタージュだけ入れてもそれなりの活躍が期待できそうです。

イラストはキャバ嬢みたいに派手目ですね。結構ノリはよさそうな雰囲気です。

 

f:id:ninjincollector:20190403221201j:plain

ウィッチクラフトマスター・ヴェール」299円

ラストはウィッチクラフトの切り札です。デッキビルドパックでは最後の最後でシクを引き当てましたが、結局ウルトラは1枚も手に入れることが出来なかったので、今回購入しました。2枚買わなかったのは、実は今回のカードは全てお店のポイントで購入しており、ヴェール2枚にするとポイントだけでは買えなかったので断念したためです。我ながらけち臭いことをしました。

とはいえ、デッキに採用することはまずないと思うので、ウルとシクを並べて飾るだけなら一枚ずつでもいいのかなと思ってます。もし3枚目を買うならもうちょっと安くなってからかな。

 

 

以上になります。

さすがにウィッチクラフト・クリエイション」は高すぎて買う気が起きませんでした。1枚1980円って………。ただ一応場にウィッチクラフトがいれば墓地から回収もできるので最悪3枚無くてもいいわけですが、やっぱりサーチカードは初動の安定を考えるなら3枚欲しいですよね。

別のショップのポイントを全部使って買おうかな。

でも、もっと欲しいのが出た時困るし、うーん。

せめて1000円前後になったらなあ。

 

 

それでは。