ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~お宝発掘~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は最近手に入れたストレージ品の購入品紹介です。

今回買ったところは前々から高レアリティ品がストレージに突っ込まれることが多く、定期的に入れ替えもしてくれる優良ショップ。入れ替え時期になるとふらっと立ち寄るんですけど、今回もなかなかのいい品が入荷していましたよ。

ちなみに、購入品は全て50円デス。

 

f:id:ninjincollector:20200211215543j:plain

まずはスーパー枠。

デビフラのスーパーは何気に初ゲットです。かなり状態もいいので50円は結構アドなのではないでしょうか。プレイ用よりコレクション目当てで買いました。初期らしいいいイラストです。

ソリッドは1枚しか持っていなかったのでとりあえずゲット。いまのところデッキに採用することはないです。というか、青眼に限らずこのカードをデッキに採用している人が一体何人いることやら。

プレアデスはちょくちょく買って紹介していますね。昔高かったせいか見つけるとつい買ってしまいます。4月からのルール改定でS・F・Xが力を取り戻すので、プレアデス3積みで横に3体並べるデッキでも作ってみたいなあとか思っていたり。

 

 

f:id:ninjincollector:20200211215555j:plain

お次はレリーフ&シークレット枠。

ウォータードラゴンは初ゲット。レリ初はアガります。一時期リメイクカードが出たタイミングで高騰しましたが、結局元の値段に落ちましたね。メリハリのある良いレリーフなので、コレクション向きの1枚です。

フレイムウィングマンは2枚目。こちらもメリハリが効いている良いレリーフです。決して強いとは言えませんが、アニメでの活躍ぶりを思うと何とかして使ってあげたいところです。

ヒーローシティも初ゲット。波紋のような円形のレリーフがかっこいい!ただちょっとイラストが物寂しいというか、シンプル過ぎるせいで感動が薄いです。ヒーローが飛んでいたりすれば、見ごたえがあったでしょう。

オメガのシクも初ゲット。ターミナル産のシクは問答無用で買ってしまいます。こちらはヴァイオンの切り札でもあるので、より一層シクが似合いますね。

 

 

f:id:ninjincollector:20200211215605j:plain

ラスト、ウルトラパラレル枠。

個人的に大当たりだった3枚。八俣大蛇は稀にウルパラを見かけますが、ブレイカーはそもそもウルパラがあることを知らなかったので目を剥きました。しかも3枚とも状態がすこぶるいい!パラレル剥げもなくギラギラと輝いています。これで50円は爆アドでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20200211215612j:plain

枠を飛び越したこの光方がもうかっこよすぎです。20thシクのような、イラストが若干見にくくなるほどの派手派手しいのはそこまで好きではないですが、ウルパラのイラストを際立たせる派手過ぎない派手さには心を奪われてしまいます。眺めているだけでもにやけてしまいますね。

 

 

以上になります。

ちなみに、レアコレ3に関しては買っていません。当日無理をすれば買いに行けたのですが、前日にトイレが壊れ、修理費で40000円が消し飛んだので、買うのを断念しました。

まあそれ以前に新規イラストには惹かれましたが完全新規カードが出るわけではないことと、経験上ウル以下は大した金額にならないだろうこともあり、シングルで良いんじゃねと思っていたのですが。

レアコレ用にポイントをためていたので、適度に放出して欲しいウル・スー枠と、シク・コレクターズ枠をすでに注文してあるので、いずれそちらも紹介いたします。

 

 

それでは。