ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~3枚持っていたい病発症~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介です。タイトルにもあります通り、3枚はいらないんじゃないかなあと思いながらも、いつか使うかもと3枚にしてしまったカードが主な購入の目的となります。

たまに思うけど、遊戯王が同名4枚まで可じゃなくて本当に良かった。

 

f:id:ninjincollector:20190306201417j:plain

「闇薔薇の妖精」SR 100円×2

DP21で収録されたカード。緩い特殊召喚条件と手札・フィールドのカードを墓地に送ることでデッキトップorボトムに戻る帰還効果持ちといろいろと可能性を感じる一枚です。特に②の効果は墓地に送るカードに意味を持たせたり、デッキトップ操作に役割を持たせたりすることで多彩な動きが出来そうでデッキビルド欲を活気立てます。

ですが、デッキ帰還で使いまわせるし1つのデッキに3枚投入することはまずないでしょう。

複数デッキ用ですね。

 

f:id:ninjincollector:20190306202153j:plain

「ガーデン・ローズ・メイデン」UR 200円×2

此方もDP21のカード。淡い色の背景の薔薇と純白の少女のイラストがおとぎ話を連想させます。あんまり遊戯王っぽくないタッチなのも目を惹きますよね。いやー好きだなあ。

効果もなかなかで、メインデッキに採用しなくてもいいフィールド魔法サーチorサルベージ、墓地から除外しただけでドラゴンSモンスターを完全蘇生と汎用性の塊です。持ってこられるフィールド魔法の「ブラックガーデン」は癖の強いカードですが、使いこなせば強力なカード。ブラックガーデンを最大限に利用したS主体デッキにはこちらのカードをぜひとも採用したいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190306203532j:plain

「機関重連アンガー・ナックル」UR 200円×2

此方はLVP2のカード。ねらい目だったにも関わらずパックで1枚も出ず、のちに1枚だけ買って満足したものの、今回200円というお手頃価格で転がっていたので追加で購入しました。

っていうか、滅茶苦茶有能カードだと思ってるの私だけ?機械2体の縛りはありますが、墓地に行ったら手札・フィールドのカード墓地に送るだけで蘇生できるんですよ。横マーカー持ちが簡単に蘇生できるのって、エクストラデッキ主体で戦うデッキにとってはとても便利だと思うんですが。エクストラデッキのリンクモンスターの数も減らせるし。

 

f:id:ninjincollector:20190306204546j:plain

「魔界劇団ープリティ・ヒロイン」SCR 100円

ラストは本日のお宝枠。プリティヒロインの米版シクです。シクの輝きもイラストも全てが美しいですね。そして美しさの中にも悪魔族らしい不気味さが感じられるところが良いです。この一枚を眺めているだけで、魔界劇団を米版でそろえてみたくなっちゃいますね。

いくらぐらいするんだろ。

ただ、ペンデュラムモンスターのためイラストの枠が若干小さいのが悔やまれます。

f:id:ninjincollector:20190306205530j:plain

海外の斜めシクいいなあ。

 

 

以上になります。

最近は遊戯王ばかり買っていますね。というのも最近出先で他のTCGで良いなと思うものがなかなか見つからないんです。あってもお値段がしたりして、結局買わずじまいが本当に多い。

大体買ってしまったのか?いやいやまだまだいいイラストのカードはたくさんあるって。

来週まとまった休みが取れるので、通販でリミッター解除してみようかな。

 

それでは。