ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ~思い付き秋葉原探索パート2~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回に引き続き秋葉原探索で手に入れたカード紹介です。買ったものは全て同じショップのものなのですが、あちこち回るよりも収穫を感じられました。かなり奥まったショップで期待してなかったのですが、そういうところにこそ、良いカードは眠っているということでしょうか。

ちなみに全てストレージからで、1枚30円です。

 

f:id:ninjincollector:20190702211800j:plain

ブリリアント・フュージョン

「黒魔術の継承」

まずは軽いところから。ブリリアントは汎用性の高さから枚数が欲しかったので購入。継承は600~700円くらいの時にストラクから出た3枚とも売ってしまい、その後1枚は成り行きで手に入れましたが、残り2枚がなかなか安価で見つからなかったのです。それが30円でちょうど2枚出てきたものですから喜び勇んで購入しました。これでブラマジパーツは一式揃ったので組んでみたいです。

 

f:id:ninjincollector:20190702211810j:plain

「夢幻転星イドリース」

「OKAサンダー」

「フォーマッド・スキッパー」

「イービル・ブラスト」

「リローダー・ドラゴン」×2

お次も枚数持っていなかったカード達。特にイービルブラストは1枚も持っていなかったので嬉しいです。それ以外は30円なら買いかなと思って買っただけなのであまり感想はない・・・。

 

f:id:ninjincollector:20190702211821j:plain

「ヴェルズ・ウロボロス

「氷結界の龍 グングニール」

最近やたらと集めてるターミナルのカード。スクエアの光方が非常にそそります。

ウロボロスは少し前にシクを紹介してますね。スクエア版を持っていなかったので購入しました。

グングニールは思い返してみれば再録のゴールドやノーマルしか持っておらず、ターミナルのウルトラレアというのが珍しく見えてしまい購入。こちらはスクエアの光方が結晶のような身体と合っていていいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190702211827j:plain

「ハイドロ・ジェネクス

「ヴァイロン・エプシロン」

ターミナルのシークレットカード。ジェネクスはあまり需要がないからかターミナルのテーマの中でもひときわシクが手に入りやすいですね。ヴァイロンも汎用とは言い難いのでたまにストレージに転がっていたりしますが、今回運よく持っていない1枚を手に入れることが出来ました。

どちらもイラストはシークレットが似合いますね。特にヴァイロンは神々しさが増します。

 

f:id:ninjincollector:20190702211835j:plain

「エヴォルカイザー・ラギア」×2

一時期猛威を振るっていた神宣内蔵のエクシーズモンスターのレリーフ。一番レリーフが雑というか、全面ゴリゴリでイラストが見づらい時期に出たカードなので、案の定写りが悪いです。

1枚持っていて、ちょうど2枚出てきたので3枚並べてあげようと購入しました。

 

f:id:ninjincollector:20190702211840j:plain

「アークロード・パラディオン」

鉄騎龍ティアマトン」

こちらは持っていないような気がしたレリ―フだったので購入。実際はティアマトンは持ってました。たまにある。

それにしても上記と比べると同じレリーフとは思えないほど下は絵がはっきりとしていますね。その分のっぺりとした感じは否めませんが。どちらが好きかと言われると難しいです。

アークロードはともかくとして、ティアマトンはレリーフがすごくかっこいいですね。機械龍らしい表面のつるっとした光沢が、レリーフで表現されていてリアルを感じます。

近いうちに3枚にしたいです。

 

f:id:ninjincollector:20190702211849j:plain

「TGトライデント・ランチャー」

「TGスター・ガーディアン」

通常弾のシークレットカード。そして両方ともTGです。20thシークレットが出て通常のシークレットの立場が中途半端になってしまってから、稀にストレージでもシクを見かけるようになりました。それでも30円で出会ったことは今まで一度もありませんでしたね。だってあの「マガジンドラムゴン」ですら50円~80円はしたんですよ。

目立った傷もないのでこれは掘り出し物と言っていいでしょう。ありがたくコレクションに追加させていただきます。

 

f:id:ninjincollector:20190702211856j:plain

「暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ」

「闇霊神オブルミラージュ」

ラストはどことなくイラストが似ているような気がする2枚。左は私が買えなかった

20th ANNIVERSARYアニバーサリー LEGENDレジェンド COLLECTIONのシークレット枠のカード。

初版のウルトラより断然かっこいいですね。背景の毒霧のような靄がシークレットの輝きでより一層禍々しいです。コレクション映えする一品ですね。

右は通常弾のシクということでとりあえず買っておきました。イラストもかっこいいですし、うまく使えば強いような気がしないでもないので、気が向いたら使い道を考えてみようと思います。

 

 

以上です。

1枚30円にしては大収穫だったのではないでしょうか。最近はストレージもノーマル以外は常連ばかりが顔を覗かせるので、見てもどうせ良いのは入ってないと諦めることが多かったのですが、探してみるとまだまだ珍しいカードもあるんですね。

これを教訓に、これからも諦めずストレージからのお宝探しを続けていこうと思います。

 

 

それでは。