ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

プチ購入品紹介 ~思い付き秋葉原探索パート1~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はプチ購入品紹介。先日秋葉原に行ってきましたので、その際に購入したカードを紹介していきます。

ちなみに、今回はぶっちゃけ前座で、本番は次なんですけどね。

 

f:id:ninjincollector:20190626214126j:plain

「No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」80円

持っていないコレクターズレアのカードで、唯一ストレージから発掘できたので購入。相変わらずコレクターズレアは機械族と相性がいいですね。ガンメタボディがより一層輝いて見えます。背景の宇宙空間も男のロマンを感じさせます。

 

f:id:ninjincollector:20190626214137j:plain

「魅惑の七支刀 月下香」20円

お次は久しぶりのゼクス。というか、秋葉原まで行った理由の一つが、私がよく行くショップではもうほとんど扱ってないカードゲームのレアカード集めだったんですよね。ゼクスも扱っているショップが少なく、扱ってても高額カードばかりで安価レアがなかったりと収集枚数が減ってきていたので、ここらで大発掘のたびに出かけようと息巻いたのですが、現実は甘くないですね。ほとんど見つかりませんでした。

そんな中でも20円という破格で持っていないレアカードに巡り合えたのは嬉しいものです。最近の萌え萌えした絵とは違い、初期の頃の絵柄なのがまた良い。美形のお姉さんが凛々しい表情で剣を構えています。このくらいの路線で突き進んで欲しかったな。

 

f:id:ninjincollector:20190626214150j:plain

「パッションサポート フィーユ」100円

こちらはいかにも最近のゼクスといったイラストのカードです。ゼクスはいつのころからか、人気キャラに水着やチアといったとりあえず男の好きそうな服着せとけばええやろと安易な方向に向かって行き始めましたよね。フィーユ自体も初期の初期からいましたが、初めはここまで露骨な萌えイラストではなかったのに。なんだかなあと思いつつも可愛いから買ってしまうジレンマ。

元気はつらつとした表情に弱いんです。

 

f:id:ninjincollector:20190626214159j:plain

「烈日の猫女神 バステト」100円

フィーユ同様可愛いから買ってしまったカード。服が男の妄想の具現化みたいに卑猥ですね。おへそは丸出し。明らかに穿いてないですし、足は網タイツだしで完全に痴女の服装ですよ。

男って自分も含めて単純ですよね。とりあえず露出を上げとけば喜んで買うんですから。

f:id:ninjincollector:20190626214213j:plain

あと、気になったのがフレーバーテキスト。なんかどこかで聞いたフレーズですね。

ド〇ルド?関連性が微塵も感じられないなか、どんな意味でこのテキストにしたのか気になります。

 

 

以上になります。

思い付きで秋葉原に行きましたが、成果は正直悪かったです。ゴロゴロいろんなカードゲームのレアカードが安価で転がっているイメージでしたが、実際はそんなでもなく、あっても地味に値段がしたりと行く意味があったのかなと何度も考えました。

結局は通販が最強なんじゃないかと。

なんとかパート2で紹介するカード達に巡り合えたので大失敗とまではいかなかったにせよ、もう思い付きで遠出はしないようにしたいと思います。

交通費も馬鹿にならないですし、何より疲れますしね。

 

それでは。