ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~シクを貪り集める者~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介です。少し前にショップを渡り歩いてゲットしたストレージ品を値段順に紹介していきます。

タイトルにもあるように、今回はシクを重点的に集めてみました。

 

 

f:id:ninjincollector:20190531214547j:plain

デグレネード・バスター」50円

まずは最安価品から。イラスト自体は興味はなかったのですが、シークレットという希少性と、遊戯王のSWITCHのゲームでサイバースデッキを作った際、容易に出てくる高打点カードとして活躍してくれたことをふまえて、可能性を感じ購入しました。

地味に2の効果が強いんですよね。邪魔な高打点モンスターを一時的にしろどかしてくれるので攻撃が通りやすいんです。相手ターンにも使えるので妨害としても使えますし。

現実のデッキを作る際にちょっと使ってみたい1枚です。

 

 

f:id:ninjincollector:20190531215701j:plain

「RR-エトランゼ・ファルコン」80円

2枚目はRRから。全体の色合いが気に入り購入しました。炎を纏った身体の周りにちりばめられたシークレットの粒の輝きが、火の粉のようで絵に迫力が増しています。良いですね。

真価を発揮するにはエクシーズチェンジがほぼ必須となるため、実用性はあまりない…かな。それでも素材指定のないRRというところは評価できます。

 

f:id:ninjincollector:20190531220520j:plain

「F.A.シャイニングスターGT」100円×2

お次はエクストラシークレット。箱に入っていない場合もある希少性の高いレアリティのカードなのに、まさかの100円で投げ売りされていました。まあ、FA自体あまり見ないですもんね。

とはいえ、持っていなかったので安く手に入ってくれてよかったです。

イラストは私が子供の頃にあったダンガンというおもちゃに似ていますね。

 

f:id:ninjincollector:20190531220951j:plain

「SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス」200円

次もエクストラシークレット。こちらは一時期馬鹿みたいに値段が吊り上がり、それと同時にボコボコに叩かれたカードです。環境はSPYRAL一色。そんな中でこのカードが必須だったため、買取で3000~4000円くらいしていました。懐かしいです。あのころのSPYRALの嫌われっぷりはすさまじかったですね。

私は2箱買って偶然にも1枚手に入れたので、確か、2500円くらいで売ったような気がします。それが今では200円かあ。でも全盛期は死んでも使うもんかと思っていましたが、最近環境からも消えたことだしちょっと触ってみようかなと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

 

f:id:ninjincollector:20190531220358j:plain

「魔妖仙獣 独眼郡主300円

ラストは妖仙獣から切り札格の独眼です。この弾のシクでは一番欲しかったカードです。というのも、同じ妖仙獣の切り札格である大刃禍是がシクである以上、一緒に並べるのならこいつもシクにしなくてはと謎の使命感が働いてしまったからです。

レリでも20thシクでもだめ!シクでないといけないのです。

幸い値段が安く、1枚しかなかったのですが手に入れることが出来ました。あと2枚、いや、デッキ用でも使いたいから3枚は欲しいところですね。しばらく値段の変動がないか注意してみる必要がありそうです。

 

 

以上になります。

20thシクが出てからシクが最高レアリティでなくなったためか、ストレージでも頻繁に見かけるようになりました。コレクターとしてはありがたいものです。とはいえ強いカードや人気のあるカードは相変わらず高いですが。

さすがに20thシクは集めようとすると、どんなに人気のないカードでもそこそこの値段がするので、私はシクで満足することにしています。

いずれ20thシクも安くなるでしょう。

多分。

 

それでは。