ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

8/9発売 デュエルマスターズ クロニクルデッキ「必勝!!闘将ブレードオーガ」購入

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は8/9発売のデュエルマスターズ、クロニクルデッキ「必勝!!闘将ブレードオーガ」を購入してまいりましたのでそちらの開封記事です。まさかクロニクルデッキを2種とも買うことになるとは思いませんでした。着々とデュエマにハマりつつあります。

 

f:id:ninjincollector:20190829210834j:plain

f:id:ninjincollector:20190829210847j:plain

中身は前回のデッドディザスターと同じ、40枚のデッキとデッキケースです。デッキケースは相変わらず材質が良いですね。あちこちに持ち出してもすぐ壊れることはなさそうなので、長く使えそうです。

f:id:ninjincollector:20190829210858j:plain

緑のデッキケースっていうのも結構珍しいですね。鱗柄なのも相まって爬虫類感があります。好みによるのでしょうけど、私は黒の方が好きかなあ。

 

f:id:ninjincollector:20190829210911j:plain

f:id:ninjincollector:20190829210922j:plain

デッキの中の光物はこちら。ドラゴン中心のデッキだけあって効果もイラストも豪快でかっこいいです。コレクションとしてファイルに飾るのもアリですね。とりあえず現状で使いたいカードはスペルサイクリカだけなので、それ以外は一時保管としてファイルに入れておきましょう。

 

f:id:ninjincollector:20190829210935j:plain

そして今回デッキを買った要因がこちらのカード。デッドダムドデッキに入れたいと思っていたのですが、1枚800円くらいするので、それならもうデッキごと買ってしまえと思いきりました。まあ、シングルで買ったら3枚で2400円ですし、それ以外のカードも100~300円前後は結構ありますし、高いものは1000円超えていたりもするので、定価で買うだけの価値はあるでしょう。

と、自分に言い聞かせる。

 

 

 

以上になります。

先日仕事終わりに、前に話した同僚とデュエルしたのですが、見事に完敗しました。いろいろ買い足したとはいえ素人の作るデッキでは歯が立たないですね。私も負けず嫌いなもので、せめていい勝負ができるように現在デュエマの勉強をしています。

ちなみに、その為とはちょっと違うのですが、今月末に発売する遊戯王「リンク・ヴレインズ・デュエリストセット」は購入を見送る予定です。正直収録内容に魅力を感じられないですし、ほぼソロプレイ専門の遊戯王のセットに2000円×1~3個かけるより、今は対戦相手のいるデュエマに投資したいので、今回はいいかなと。

それに最近は遊戯王のモチベーションが下がってきているので、しばらくは別のカードゲームに手を出して遊戯王の休息期間を設けたいんですよね。毎回毎回アレが気になる、あのテーマが組みたい、と言ってBOXをたくさん買っても、結局開封したっきり一切手を付けないことが多いですし。ちょっとこれを機に遊戯王との付き合い方を考えたいと思います。

 

 

それでは。