ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ヴァンガード ~今頃スタン落ちの影響?~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は久しぶりのヴァンガードの購入品紹介です。遊戯王のいらないカードを売りに出したらわりといい値段で売れたので、ちょっとリッチな気分でストレージを漁ったところ、私好みなカードが数枚現れたので購入してきました。

 

f:id:ninjincollector:20190904220824j:plain

「キューティ・パラトルーパー」100円

2017年のPRカードだそうです。どういう経緯でのカードかはわかりませんが、この豪華さで100円なら買いですね。SP仕様と同じ全面イラスト使用はやはり見ごたえがあります。大好きなペイルムーンのカードというのも個人的にポイント高いです。

 

f:id:ninjincollector:20190904220838j:plain

「ミッドナイト・バニー」150円

こちらも「Congratulations!」と箔押しされているので、大会とかで配られたカードなのかな?リメイクされる前の初期バニーの頃から好きでしたが、こちらの絵柄もいいですね。現代感のある可愛いイラストです。優しそうにも見え、怪しそうにも見える目元がたまりません。

 

f:id:ninjincollector:20190904220853j:plain

「ナイトメアドール ありす」300円

あんまりギラギラしていないのでわかりにくいですが、SP版のありすです。今も昔も人気のあるカードなのでまさかストレージから現れるとは思いませんでした。SPコレクションがまた潤います。特に、現役で使っていたカードのSP版は当時の買えなかった雪辱を果たしているという意味合いも出てくるので、喜びもひとしおです。

f:id:ninjincollector:20190904220908j:plain

メリハリはない・・・かな。ですが、生で見るとRRRにはない良さが発見できるので。やはりバージョン違い、レアリティ違いは揃えていきたいですよね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190904220923j:plain

「幻蒼のラナンキュラス・アーシャ」700円

ラスト掘り出し物枠。値段的にはゲームで使うわけではなく、単にコレクションとして買ったカードの中では上位に来るのではないでしょうか。というのも、収録当初からこのカード狙っていたんですよ。とにかく可愛いから。ですが、シングルは2000~3000円くらいするし、本当に欲しかったSP仕様の方は10000~20000円するのでとてもじゃないですが買えませんでした。

それがなんの影響かストレージに4枚以上破格の値段で差さっていたので、歓喜しながら手元に寄せておきました。

ようやく実物を手に取って拝められて感無量です。 

f:id:ninjincollector:20190904220935j:plain

小麦色の肌のせいか、全体の配色が青色に反して他のアーシャより活発的な印象を受けます。アーシャと言えばずっと赤を基調にしたデザインでしたが、こちらのカードのみ青になっているんですよね。モードチェンジみたいなものでしょうか。

どっちがいいかと言われれば、究極の選択ばりに悩む自身があります。

 

 

以上になります。

最近スタンダード環境外のカードがいろんなところで大量にストレージで投げ売りされるようになり、コレクターとしては嬉しい限りです。ただ、SPがみつかることは稀ですね。今回も1枚手に入ったのはかなりラッキーだったと思います。

SPを手に入れるなら、やはり通販が一番かもしれません。

 

それでは。