ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王購入品紹介 ~持っていないカードをまとめて~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

だいぶ更新が開いてしまいました。良い会社に巡り合えず、転職活動が終わらない状況が続いております。何とか12月までには抜け出したいのですが、なかなか・・・。

そんなわけで少し息抜きに通販で、最近発売された遊戯王のBOXで当たらなかった&当たったけど所持数が少ないカードを買い漁ってきましたので今回はそちらの紹介です。

 

まずはIGASから。

f:id:ninjincollector:20191103172359j:plain

「崔嵬の地霊使いアウス」89円

霊使いリンクのアウス。BOX開封で2枚は当てましたが、霊使いリンクは3枚ずつ集めてファイルに保管したかったので、所持数だけでは不服でした。なので1枚買い足しました。

光と闇もリンクで出るんでしょうか。出てくれるなら見開きで各3枚ずつ揃えるとぴったり収まるので最高なのですが。

 

f:id:ninjincollector:20191103172415j:plain

「カラクリ大権現 無零武」40円

「メガリス・オフィエル」40円

「キャッチ・コピー」70円

お次はまとめて3枚。

無零武は持っていなかったのと、無零と無零怒のレリーフをデッキに採用しており、どうせなら無零武もレリーフを採用したくて購入しました。っていうかレリーフめちゃかっこいい。

オフィエルは2枚しかなかったので1枚追加。メガリスデッキも作りたいので必須ですね。

キャッチコピーも2枚しかなかったので追加。遊戯王でサーチのないデッキは存在しないと言っても過言ではないので、雑にデッキに採用しても万能サーチとして機能してくれそうですね。普通に強いと思うのに値段が安いのはやはり相手依存だからですかね。

 

f:id:ninjincollector:20191103172425j:plain

「ジャック・ア・ボーラン」39円

1枚しか当たらなかったので2枚追加。イラストはハロウィンの季節にぴったりですね。もう過ぎてしまいましたが・・・。

蘇生効果は強いのですが、相手メインにしかできないのが難点です。

 

お次はEP2019から。

f:id:ninjincollector:20191103172437j:plain

ワルキューレ・ドリット」270円

1枚も持っていなかったので3枚購入。100円台にまで下がってくれればよかったのですが、あんまり値下がりしませんでした。まあサーチカードですからね。

ワルキューレの下級モンスターは面白い効果持ちが多いのでそれらと組み合わせて使いたいです。

 

f:id:ninjincollector:20191103172456j:plain

「クロノダイバー・リューズ」200円

こちらも1枚も当たらなかったので3枚。クロノダイバーでは必須のように見えて、案外安いですね。エクシーズのクロノダイバーだけが注目されているだけで、こちらは採用はされていないのでしょうか。

まあ、今後クロノダイバーのカードが増える可能性があることを考えれば、持っておいて損はないでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20191103172446j:plain

「未界域のビッグフット」250円

こちらも3枚。改めて1枚も持っていなかったカードが多いことを気づかされますね。

魔轟神愛好家である以上、それと相性のいい未界域のカードは最早持っておかなければならないと言っても過言ではありません。なのでこちらを買うのも必然だったと言えるでしょう。

ビッグフットは打点不足の魔轟神の貴重な戦力としても活躍してくれますからね。

 

f:id:ninjincollector:20191103181054j:plain

「未界域のチュパカブラ100円

未界域モンスターの光物のなかでもひときわ安いカード。墓地蘇生普通に強くないですか?しかもこいつ悪魔族なので暗黒界の門とも相性良いのに。

っていうか、買ってから気付いたのですが、私これ1枚しか持ってなかったんですよね。もう1枚買わなくては。

 

f:id:ninjincollector:20191103172511j:plain

「未界域のジャッカロープ」1180円。

今回一番高かったカード。初めは3枚カートに突っ込んでいたのですが、あとから「1枚で良いだろ・・・」と無理やり自分を納得させて1枚にしました。早い話日和ったわけで。

んー、2枚目以降は1000円以下にならないと手は出せないかな。それまでは1枚で何とかしよう。

 

 

以上になります。

未界域なあ。実は出た当初は魔轟神強化だと浮かれていましたが、あちこちで使われているせいで、最近ちょっと使う気がなくなってきているんです。暗黒界や魔轟神と合わせて強いのはわかるんですけど、大多数と同じ構築になるのはなんかいやなんですよね。

結局のところ自分独自のコンボだったり、構築にこだわりたいんですよね。我ながらめんどくさい構築論を持っているなあとつくづく思います。そんなだからデッキを一つ作るのにも恐ろしく時間がかかるんだよ。

でも、それが楽しい。

 

それでは。