ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~レアコレ安すぎ。そしてまさかの……~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介です。いろいろあって買えなかったレアコレ3のシングル購入をしたので一気に紹介していきます。

予想はしていましたがシングル単価安いですね。スーパーとウルトラはもちろんのこと、シクやコレクターズも割と安価なので安心しました。

転売屋はどう思っているのでしょう。

知ったこっちゃねえや。

 

f:id:ninjincollector:20200213221934j:plain

まずはスーパー枠。1枚20~50円でした。この時点で少し前だと考えられない金額のカードばかりですね。まさかエンゲージが50円で買える日が来るとは思いませんでした。1枚しか持ってなかったのでありがたいです。その他のカードもほとんど1枚しか持ってなかったり、1枚も持っていなかったりと個人的には嬉しい再録が多いですね。

 

f:id:ninjincollector:20200213221945j:plain

お次はウルトラ枠。こちらも20~50円くらいでした。ここもちょいちょい売ったりして3枚以上持っているのはガイド以外なかったので嬉しいです。特に誘発娘のみずきわらしはBOX開封で全然出ず、シングルも地味に値段がしたのでずっとファイルが歯抜けだったんですよね。これであとしぐれを1枚手に入れれば各3枚ずつで見開き誘発娘が完成します。

ちなみにガイドは腐るほど持ってますが、レベルまで光っているウルトラは今回が初めてだったのでコレクションとして買いました。

 

f:id:ninjincollector:20200213221959j:plain

シークレット枠。ここは50円~200円くらいでした。前回と違いパック1封入のレアリティだけあって驚くほど安価でした。下段はともかく、上段のイラスト違い2種はそこそこ値段すると思っていたんですけどね。チザクラもシク加工めちゃ似合ってるのに80円でしたし。コレクターとしては良いことでしかないのですが。

 

f:id:ninjincollector:20200213222002j:plain

そしてシクの目玉はこちらの2枚。竜騎士ブラックマジシャン・ガールとガイドの絵違いです。ガールが780円で、ガイドは280円でした。もうちょっとするかなと思っていたのに、やはり安いですね。ガールはシクとはいえ1000円は超えるかなと思っていただけに拍子抜けでした。

イラストめちゃくちゃ可愛いです。ガールのキリッとした表情も、ガイドの営業スマイルもどちらも素敵です。

 

f:id:ninjincollector:20200213222005j:plain

プレミアムゴールド枠。ガイドの初期絵です。さすがにゴールドは箱1だけあって全体的に高めでした。ですが一番欲しかったこちらが380円で売っていたので迷わず買いました。

やはりガイドは初期絵が個人的に好きですね。新規イラストはちょっと賑やかすぎてまだ慣れていないと言いますか。このガイド単体のシンプルな構図が安心するんですよね(?)

f:id:ninjincollector:20200213222021j:plain

それにしても、私プレミアムゴールド仕様のカード初めて手にしたのですが、テカり方がすごいですね。しかもガイドが浮き出ていてちょっとだけ一昔前のレリーフみたいになっているんですよ。まるでステンレスのような、紙ではないような仕上がりにしばし目を奪われてしまいました。

こうなると他のゴールド仕様も欲しくなっちゃいますね。いくらいるやら・・・。

 

 

ここからは追加購入分。

f:id:ninjincollector:20200213222038j:plain

最初に買ったショップになかったので別のショップで購入。どちらも55円。ファンタズメイは新ルールでどうなるんだろう。

 

f:id:ninjincollector:20200213222041j:plain

誘発娘のイラスト違い。左から176円、374円、275円でした。どれも可愛い!!使うわけではないのでとりあえず1枚ずつコレクション用で確保したかった。

うさぎうららは生憎と高めだったので買うのを断念。いつか買ってコンプリートしたいです。

 

f:id:ninjincollector:20200213222035j:plain

ラストはガイドのコレクターズレア。お値段374円。

今回ガイドばっかです。だって好きなんだもの。イラストもそうですが、悪魔族は一番使う種族なので、何枚持ってても困らないんです。準制限に緩和もされましたし、せっかくならシクとコレクターズを1枚ずつ入れてデッキを作ろうかなと思っていたり。

いや、やっぱりファイルに入れとこう。

 

 

以上になります。

ほとんどのカードを安価でゲットできたので、結果論ではありますが当日無理して箱を買いに走らなくてよかったかなと思います。今回買った総額は5000円ほどでしたし、それで欲しいカードが大半手に入ったと思えばかなり節約できたのではないかと。

これでトイレ修理分を少しは取り返せたかな。

 

 

 

 

 

f:id:ninjincollector:20200213230404j:plain

…………。

 

………。

 

……。

 

…。

 

あれ?

 

 

それでは。