ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

11/9発売 遊戯王新弾 「デュエリストパック ~レジェンドデュエリスト編6~」開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は11月9日発売の遊戯王新弾デュエリストパック ~レジェンドデュエリスト編6~」を3箱購入してまいりましたので、そちらの購入記事です。

今月はリンクブレインズパック3もありますので、そこまでねらい目のないこちらは3箱と抑えめにしておきました。

それでも3箱。まあ最低限、字レアは3枚集めておきたいですからね。

 

f:id:ninjincollector:20191109215438j:plain

これと言って欲しいカードはないのですが、しいて言うならやはりブラックマジシャンガールのホロが欲しいですね。間違いなく高くなるでしょうし、自引きしないと一生手に入れられないでしょうから。

ただなあ。ここ最近のパックで結構ホロ当ててるので、今回は当たらない気がするんですよね。

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20191109215807j:plain

うーん。どうなんでしょう。「マジシャンズ・ソウルズ」がそこそこ良い値段することは知っているのですが、それ以外が何とも言えないです。とりあえずウル枠は当たりではないことがイラストからもわかりますね。

「ジャンク・コンバーターはシンクロ好きとしては使ってみたい面白い効果だと思います。オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン」はイラストは良いのだけど、強いとは言えないですね・・・。

 

続いて2箱目。

f:id:ninjincollector:20191109220452j:plain

サテライト・・・。まあ、イラストアドの天空が出たからいいか。

ソウルズ2枚目はありがたいですね。じっくり効果を読むと高い理由がわかります。ブラマジデッキを組むなら3枚必須と言っていいでしょう。

「E・HERO リキッドマン」も今弾注目のカードです。召喚時墓地のHERO完全蘇生はヤバいです。やはり蘇生の筆頭はエアーマンでしょうか。また、自身が水属性なのでアブソルートの融合素材としても使えるのがいい。こちらもHEROデッキを組むなら複数枚欲しいところです。

「オノマト選択」は・・・、サーチ先がね。

 

ラスト3箱目。

f:id:ninjincollector:20191109221455j:plain

サテライト皆勤・・・。ブラマジガールのホロがないとか以前に心にクるんですが。

なんかこう、いらないカードというか、そんなに枚数いらないカードほどダブりますよね。なぜ?

それでも「超魔導師ーブラック・マジシャンズ」がラストで出てくれたのは嬉しいです。名前がダサいのが気になりますが。唯一ウル枠で「ガガガガマジシャン」が一枚も当たりませんでしたが、まあ、そんなに高くはならないと思うのでシングルで買えばいいでしょう。

スーパー枠は注目のリキッドと個人的注目のコンバーターがナイス当たり。マジシャンズも含めて各2枚ずつ確保できたので、最悪3枚めが必要になったとしても必要最低限の出費ですみそうです。

しかし、スーパー枠は1種「魂のしもべ」が出ませんでした。あちらもかなり強力なカードみたいなので、0枚は痛いですね。シングル価格下がんないかなあ。

 

 

以上になります。

今月は遊戯王の出費が激しいです。デュエリストパックにリンクブレインズパック。Vジャンプに予約済みのMONSTERARTBOXと、安月給には辛い月になりそうです。

おまけにポケモンの新作も出るし。転職どころじゃなくなりますよ。

 

それでは。