ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

福袋購入品紹介2 ~闇の二段構え~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回紹介した福袋の闇の方を開封していきます。

前回福に裏切られてしまった私に残っているのは、もう闇しかありません。闇の中からどれだけ光を見つけられるか。それとも闇は闇のままで終わってしまうのか。中二臭いことを思いながら、私はまず1つ目の闇に手を伸ばしました。

 

f:id:ninjincollector:20200101203302j:plain

定価5000円以上の詰め合わせ。だそうです。前回のことがあるので定価以上が保証されていても信用はできないです。

 

f:id:ninjincollector:20200101203313j:plain

内容はこんな感じ。

ウィクロスの500円スターター×1個

MTG英語版「GIDEON」×1個

遊戯王トーナメントパック×1パック

ヴァイスシュバルツ「バンドリ!」×1BOX?

うーん…。ウィクロススターターは内容固定だから開封しても面白みはないし、MTGのも収録が固定みたいなのでこちらも……って感じ。遊戯王に関してはトーナメントパックがなぜ1パックだけ?

なんか開封して面白いものがほとんどないなあ。

 

そして、

 

f:id:ninjincollector:20200101203323j:plain

こちら、なぜか開封済みなんですよね。やけに膨れてるし。どうもただのBOX品ではなさそうです。

 

恐る恐る開いてみると……、

 

 

f:id:ninjincollector:20200101203332j:plain

 

f:id:ninjincollector:20200101203343j:plain

なんと!パックの詰め合わせでした。そうそうコレコレ!これを期待していたんです。さすがに5000円の時と比べると少ないですが、変わらずにいてくれたことが嬉しいです。

ただ、できればMTGは控えめにしてもらいたかった。コレクションもプレイもしていない……。

 

 

前回ほどの感動はないにせよ、パックの詰め合わせがあることはわかりました。2袋目は少し安心して見れますね。

 

 

f:id:ninjincollector:20200101203353j:plain

 

 

 

f:id:ninjincollector:20200101203404j:plain

内容はこちら。

ウィクロス500円スターター×1個

MTGの英語版「GIDEON」×1個

ヴァンガード×1BOX

ウィクロスとMTGは固定のようですね。売れなかったのか布教しているのか。とりあえず、これでウィクロスの対戦ができるようになりましたね。(やる人いないけど)

ところで、こちらは遊戯王がなくBOXはハーフBOXなのが気になります。もしかしてハズレひいちゃいましたか?

 

 

f:id:ninjincollector:20200101203413j:plain

BOXはこちらも開封済み。ということは。

 

 

f:id:ninjincollector:20200101203432j:plain

 

f:id:ninjincollector:20200101203441j:plain

やはりパックの詰め合わせでした。MTGとその他が半々くらいでバランスがいいです。個人的にはこちらが好き。ただ、定価で見るとMTGのパックが少ない分1袋目の方が豪華だったのかもしれないですね。

 

 

総評としてはまあまあ満足ってところでしょうか。固定枠があるのと、その固定枠にランダム要素が薄いのが残念ですが、パックの詰め合わせは健在であり、開封の楽しみが残されている点は評価が高いです。雑多な種類のカードをコレクションしている人間にとっては、いろんなカードに触れられるいい袋だと思います。

コレクターの方は闇に恐れず買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は以上になります。

パックの開封は次回。

大物を当てて福闇袋代9000円をどこまで取り戻せるかが見ものです。

 

それでは。