ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

闇袋の中身の遊戯王PP19・PP20開封 ~今更感~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は闇袋の中身第三弾。遊戯王のPP19とPP20の開封です。どちらも収録数が少ないうえに十分すぎるパック数剥いてるので、新鮮味がなくものすごく今更な感じもするのですが、そんななかでも地味に欲しかったりするカードもあるので、萎えずに開封していこうと思います。

 

f:id:ninjincollector:20190119220757j:plain

f:id:ninjincollector:20190119220936j:plain

まずは19から開けていきます。

 

f:id:ninjincollector:20190119220957j:plain

シークレットは上記の通り。19唯一?の当たりのヴァイオン狙いでしたが出ませんでした。

あとは・・・うん。案の定ってかんじです。でも「HEROの遺産」は3ドローが強力なのでいつか使いたいんですよね。その時用にシクで3枚持っておくのもいいかもしれません。

 

f:id:ninjincollector:20190119221920j:plain

お次は20。今回のメインです。以前発売日に20パックだけ開けましたが、ウルで出なかったもの、シクで出てないものとがあるので、その辺りを狙っていきたいです。

 

f:id:ninjincollector:20190119222157j:plain

ウルトラ以上は上記の通りでした。前回出なかったウルトラは「白の咆哮」「もののけの巣くう祠」「九尾の狐」の3種シクの「X・HEROワンダー・ドライバー」も今回初ゲットです。

持っていないレアリティがたくさん当たりました。こちらは個人的に大当たりパックです。また、「ライティ・ドライバー」もウルトラだと地味に良い値段するので引き当てられたのは幸運だったと思います。

 

f:id:ninjincollector:20190119223124j:plain

とりあえずシク被りにならなかったのは本当によかった。っていうかワンダードライバー結構かっこいいですね。しかもシクがあるカード軍の中では比較的使いやすいカードなので、採用も期待できます。これはいい!

まあ、採用するとなったらノーマルかウルトラを採用するんですけどね。

 

f:id:ninjincollector:20190119223637j:plain

そのほか有用なノーマルカードたち。レフティ・ライティはこれで2セット分は集まったかな。機会があれば使ってみたいです。

アドバンサーはフォトンを使うことがあったら使いたい。そして九尾はいろんなデッキにピン差ししたいから今回だけで3枚手に入ったのはかなり嬉しいです。墓地からSSできるってやっぱり強いですよね。

 

 

以上になります。

闇袋の中身も残すところヴァンガードのみとなりました。ここまででも十分満足なのですが、最後にどでかい当たりで〆たいですね。

例えばSPとか・・・そんなうまくいくわけないか。

ないよね・・・?

 

それでは。