ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

福袋購入品紹介3 ~パックから現れし者 その名は六番~

 

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回の闇袋で出たパックを一気に開封していきます。

闇袋を買った真の目的はこのパック開封にあると言っても過言ではありません。普段買わないパックから、どれだけ高額なカード、コレクション性の高いカードを引き当てられるか。今年の私の運にもかかっています。

 

では、早速行ってみましょう。

 

f:id:ninjincollector:20200101212518j:plain

まずはヴァイスシュヴァルツ「vividstrike」1パックから。初代魔法少女リリカルなのはは知っていますが、vividはほとんど知らないんですよね。

ねらい目はやはりサインカード!

f:id:ninjincollector:20200101212526j:plain

ハズレ。まあ、1パックでサイン出たら苦労しないですよね。

 

f:id:ninjincollector:20200101212538j:plain

2番手はウィクロス。こちらは持っていないルリグレアあたりが出てくれればいいなあ。

f:id:ninjincollector:20200101212549j:plain

当たった光物はこちら。出ました!持っていないルリグレア!しかも表紙のカードですよ。

ゴリゴリのレリーフ加工が素晴らしいです。そして対比するようなカーニバルの身体の質感が妙にリアルで艶めかしくてコレクションとしては申し分ないです。

SRのノロウスも可愛い。っていうか、パンツ丸見えです。エロい。

3パック中2枚光物とは。すでにアドを取った感が出てます。

 

f:id:ninjincollector:20200101212605j:plain

3番手はヴァンガード。まずはちょうどよく1パックずつのイラストが対をなしているパックから行きましょう。

ねらい目は幻馬の方から出るペイルムーンのカードですね。あわよくばルキエが出ると嬉しい。

 

f:id:ninjincollector:20200101212614j:plain

光物はRRRの「銀の茨の操り人形 りりあんの1枚。ルキエではなかったですが私の大好きなペイルムーン群から出てきてくれました。上等上等。しかもちょうどまだ買っていなかったカードだったので喜びも倍増です。ステンドグラスのような模様の剣がシャレオツですね。

 

f:id:ninjincollector:20200101212624j:plain

ヴァンガード2発目。こちらはアクアフォースがメインのようですね。表紙のメイルストロームがねらい目と言いたいところですが、そういえば少し前に通販でSP買った気が……。

 

f:id:ninjincollector:20200101212634j:plain

光物はRR1枚とRRR2枚の計3枚。結構当たりますね。グランブルーの不気味さとアクアフォースの清涼感が表れている良いイラストです。

最近はSPとVRしかチェックしていませんでしたが、RRRも加工に個性があって見ごたえがありますね。購入時の選択範囲を広げてみようかしら。

 

f:id:ninjincollector:20200101212642j:plain

4番手は遊戯王。裏面を見ても収録内容は書いていません。去年出たTPで良いのってあったかなあ。

f:id:ninjincollector:20200101212650j:plain

うわー……。反応しづらい。どっちもたくさん持ってるカードです。

何だろう、福袋といい遊戯王がことごとく外れる。相性が悪いのか、今年の遊戯王運が悪いことを暗に告げられているのでしょうか。

せっかく新ルールでモチベーションが上がっているのに。

 

f:id:ninjincollector:20200101212659j:plain

さてさて、ラストはMTG。こちらに関してはコレクションをしていないのでどれだけ高額なカードが出るかにかかっています。

前回も高額カードが出たのはMTGからですし、今回も期待してますよ!

 

f:id:ninjincollector:20200101212708j:plain

開封して出た光物はこちら。何とも言えないですね。MTGで値段が付くのはほとんどレアか神話レアなので、コモンアンコモンの時点で光っていても二束三文なのが世知辛いです。

 

f:id:ninjincollector:20200101212717j:plain

しかもリスって。名前もそのまま「リス」。でも可愛い。遊戯王トークンとして使うのもアリかもしれません。

 

f:id:ninjincollector:20200101212725j:plain

さて、先ほどにも言った通り、値段が付くのはレアか神話レアということで、出たレアと神話レアを通販サイトで1枚ずつ選定したところ、値段が付くのはこちらの3枚。

「育成泥炭地」約700~1000円

「全知」約900~1500円

「レンと六番」4700~5600円  ??????????????????

でした。目を惹くのはやはりレンと六番の4000円オーバーですね。なにやら滅茶苦茶強いらしく、検索に掛けたら「強すぎ」というワードが出てくるほどでした。その性能からか、レガシー環境で禁止を食らっているらしいですが、それでもMTGには別のレギュレーションがあり、そちらでは使えるようなので値段は高いままなようです。

やはり今回も高額カードはMTGから出ました!これ1枚で福袋1袋分は帰ってきましたね。他の2枚と合わせれば闇袋分が帰ってきますよ。これがあるからパック開封はやめられません。

いやーよかったよかった。

 

……。

 

 

f:id:ninjincollector:20200101212735j:plain

(あれ?そういえばこいつ光ってるんだけど。ってことはfoilカードだよな。私が調べたサイトのは確かfoil記載がなかったような……。

 

もう一度「レンと六番 foil」で調べてみよう。

 

 

 

 

………

……

 

 

 

 

販売価格約30000~40000円!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やべえ!とんでもない物引き当ててしまった!過去1の大物です!福袋1袋分どころか10袋分ですよ!

買取でも25000円出してるところもあるので、その値段でも余裕で元が取れてます。キタ!来ました。超爆アドです。

そう、これなんですよね闇袋の醍醐味は。シングル詰め合わせとかだと一定の相場までしか出ませんが、パックだったらサーチされていなければ相場以上のカードを引き当てることが可能なのです。このカードだって、普通だったらウン万円福袋の当たりカードとして封入されててもおかしくないカードですよ。それが3000円の闇袋から出るんですから、世の中わからないもんですよ。

僕、大大大満足!

 

 

以上になります。

少ないパック数ながらも光物は上々でしたし、ラストは怪物の登場で購入金額を大幅に上回るアドを取ることが出来ました。今年一発目の運試しとしてはこの上なくいい結果だったのではないでしょうか。これで運を使い果たしたことにならなければいいのですけどね。

真の闇たる遊戯王福袋の損もこれで帳消しに出来ます。

来年もまた闇に挑戦しよう。もちろん光の有る闇の方で。真の闇はもう買わん。

 

それでは。