ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

闇袋ラスト ヴァンガード一挙開封 ~神引き連発~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は闇袋シリーズラスト。ヴァンガードのパック開封です。一番楽しみにしていただけあって最後に回しましたが、開けられない間はどんな内容なのか、レアはどれだけ入っているのか、想像してばかりいました。

ようやく開封の順が回ってきて、内心ワクワクとドキドキが止まりません。

早く開けたい!

 

f:id:ninjincollector:20190122220810j:plain

さて、開封していくのは上記4種のパック。どれも開けたことがなく、シングルでも1枚も買っていない(と思われる)ので、よほどのことがない限り私のコレクションが潤うことは確定しています。

あとはどれだけ良イラスト、高レアリティのカードが出るかですね。

それでは一気に開けていきましょう。

 

f:id:ninjincollector:20190122220757j:plain

まずは一番パック数の少ないこちらから開けていきます。表紙を見る限りあまり人気はなさそうではありますね。売れ残り臭が漂っています。

f:id:ninjincollector:20190122221202j:plain

レア枠は上記2枚でした。「パラライズ・マドンナ」はなんどか買おうとして結局買わなかったカードだったので、素引きできたのはラッキーです。メガコロニーでは最も可愛いカードなのではないでしょうか。余裕のコレクション行きです。

 

 

f:id:ninjincollector:20190122221450j:plain

お次はこちら。ヴァンガードGの割と終盤に出たパックかな?

 

f:id:ninjincollector:20190122221620j:plain

RR以上はこんな感じ。意外と出ますね。可愛いカードも多く、実に嬉しいです。

f:id:ninjincollector:20190122221813j:plain

コレクション行き確定なのはこちらの3種。ストレージで見かけていたらまず買っているであろう良イラストなのですが、どれも狙いすましたかのように持っていませんでした。もしや素引きすることを予見していた?

個人的には左が好み。やっぱり紫髪なんだよなあ。

 

 

そして、もう一枚レアが出ています。

 

 

それがこちら。

 

 

f:id:ninjincollector:20190122222154j:plain

「覇道竜クラレットソード・ドラゴン・リヴォルトのSP!!!!

まさかまさかのSPですよ!前々回のMTGに続いて在庫処分から出てきてはいけないカードが出てきました。まさに神引きです。

しかもめちゃくちゃかっこいい!ドラゴンと暗黒騎士のハイブリットって感じがたまりません。

f:id:ninjincollector:20190122222647j:plain

SPのザラザラした感じもいいですね~。凶悪なイラストがザラザラ加工の派手さとマッチしています。SPの映える一枚ですね。

僕、満足!

 

 

でもまだまだパックはあります。さらなる高レアリティを狙っていきましょう。

f:id:ninjincollector:20190122222904j:plain

お次はこちらのパック。一番上の女の子イラストが人気ありそうなので、できればそちらを狙っていきたいですね。トラは避けたい・・・。

 

f:id:ninjincollector:20190122223151j:plain

まずはRR。3枚とちょっと少なめ。良イラスト順は真ん中→右→左でしょうか。左はちょっと癖が強いのでコレクションとしても加えるべきなのか審議が必要そうです。真ん中と右は確定ですね。

別にロリコンではありませんよ。

 

f:id:ninjincollector:20190122223545j:plain

そしてRRR枠。表紙の女の子は出ませんでしたが、可愛いとかっこいいの二大巨頭?です。左は愛嬌があってみているとほっこりしますね。乗っているロボでさえ可愛く見えてきます。

右は正統派ドラゴン感が胸を熱くさせます。機械仕掛けっぽさはありますが、あくまで本体は生身の生き物のようです。そこもまた良い。

f:id:ninjincollector:20190122224117j:plain

あと、こちらのパックはRRRのラメとひし形の光方がかっこよかったです。現物の良さここに極まれりですな。

 

f:id:ninjincollector:20190122224219j:plain

さて、ラストはこちらのパック。ヴァンガードの最新弾ですね。まさか開けることが出来るとは思いもしませんでした。闇袋で最新弾のパック入れちゃっていいのでしょうか。それとも、あんまりいいカード入っていない弾なの?

 

f:id:ninjincollector:20190122224756j:plain

まずRRは上記4枚。上段2枚はまさかの被り。んー、まあ可愛いから良し。サディスティックな表情が刺さります。

f:id:ninjincollector:20190122225319j:plain

下段2枚はどちらも忍者をモチーフにしたカードですね。バックの月といい、和の雰囲気といい、渋みのあるイラストです。

 

f:id:ninjincollector:20190122225433j:plain

RRRはこちらの一枚。通販でちょこっとだけ新弾チェックしていた時に、「ああ、これ欲しいなあ」とひそかに思っていたカードです。シングル価格が1000円以上していたので結局買いませんでしたが、こんなところで手に入っちゃいましたよ。

本日2度目の神引き。

背中のゴツイ装甲とは裏腹に前面の軽装具合がまさに二次女の子イラストって感じですよね。むき出しの腰のラインとおへそが素晴らしい。f:id:ninjincollector:20190122225423j:plain

こちらも光り方が神々しいです!

 

 

以上になりま・・・せん。

 

実はもう一枚レアが当たってます。

 

それがこちら。

 

 

f:id:ninjincollector:20190122230305j:plain

SVR(スペシャヴァンガードレア)の「モナークサンクチュアリ・アルフレッド」!!!!!!!!!

またおかしなレアリティのカードが出てきたよ!ヤバすぎでしょ!

調べたところ、こちらのSVRはカートンに4枚しか入っていないらしい激レアカードらしいです。しかも4枚と言っても4種類が各1枚なので、実質このカード自体はカートンに1枚しか入っていないわけですよ。神引きパート3です。

SP以上に出てきてはだめなカードを引いてしまいました。闇袋の中のパックの山を見た時は少なからずレア抜きを予想しましたが、ここまでくるとむしろレアパックを故意に入れてくれたんじゃないかと思うほどです。

とりあえず、疑ってごめんなさい。

f:id:ninjincollector:20190122231337j:plain

凛々しい表情がかっこいい・・・。これは間違いなくコレクション行きですわ。

ただ、欲を言えばRRRの「ペンタゴナル・メイガス」とレアリティ逆だったら・・・なんて。

それはあまりにも欲深すぎか。

 

f:id:ninjincollector:20190122232127j:plain

今回の高額&高レアリティカード。あの雑多なパックの山に、まさかこんなにもお宝が眠っていたなんて。勇気を出して買った私と、闇袋という名の宝袋を作ってくれたショップに感謝です。来年も絶対買おう。

 

ちなみに、ノーマルカードもかなり良イラストで溢れてましたよ。

f:id:ninjincollector:20190122233337j:plain

f:id:ninjincollector:20190122233349j:plain

f:id:ninjincollector:20190122233418j:plain

なかでも気になった1枚。顔と雰囲気が幼女〇記のター〇ャそっくり・・・。

 

 

以上になります。

これで闇袋の中身の「中身」も全て開封し終わりました。総合的な満足度は100点中文句なしの200点ですね。闇袋の中に何が入っているかのワクワクに加え、出てきた商品の中身でさらにワクワクさせられる一粒で二度おいしいを体感させてもらいました。

そして何といっても引きが良すぎました。魔法少女ザデュエルでSCR、MTGで微高額レアにマスターピースヴァンガードで高額RRRにSPにSVR。シングルで買ったとしたらとても5000円では収まらなかったでしょう。楽しみながら開封した上で、これらを素引きできたことはとても幸運なことだったと思います。

なんだか全て開封し終わって寂しいような気もしますが、新しく加わったコレクション達を愛でながら、また来年の闇袋を待ちましょう。

 

それでは。