ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ヴァイスシュバルツ ~店舗感謝品?~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はヴァイスシュバルツの購入品紹介です。

しばらくヴァイスは買っていませんでしたね。というのも基本光物は高いんですよ。欲しいのはたくさんあるんですが、どうしても値段が私の買ってもいいと思えるラインまで降りてこないもので。

が、今回たまたま寄ったショップで、感謝品?だとかでヴァイスの光物がストレージにたくさん詰め込まれていたんですよ。これはラッキー!

漁ったところ、気に入ったカードが数枚出てきましたので、紹介していきます。

 

f:id:ninjincollector:20191226151351j:plain

「“夢待ち月”国木田 花丸」129円

「“フワフワトッピング”国木田 花丸」59円

まずはラブライブサンシャインから国木田花丸のカード2枚。サンシャインの9人の中で一番好きなキャラクターです。ふっくらとした体型と柔らかな表情ががなんとも癒されますね。

個人的には右のイラストが好みです。ただ腰回りがだいぶふとましいというか…、一応アイドルなのにくびれが見当たらないのは一般的にどうなんだろう。

私はそこが好きなので良いんですが。

 

f:id:ninjincollector:20191226151406j:plain

「来ることのない日々」89円

「君を好きになりました」89円

お次はSummer pocketsからクライマックスカード2枚。クライマックスというだけありどちらもゲームでの名場面ですね。カードとして手元でいつでも眺められるのは嬉しい限りです。また、加工が凝っていて光をあてると模様が浮き上がってくるのがカードならではでゲームと違った感動を味わえます。ニヤニヤが止まりません。

クライマックスカードは横向きなのでファイルに入れるとちょっと見にくくなってしまうのが難点ですね。横向き用のリフィルとかあるのかな?

 

f:id:ninjincollector:20191226151417j:plain

「“わたしの作戦”紬」189円

ラストはこちらもSummer pocketsから、紬のカードです。SRでストレージにあったのはこの子だけでした。

うーん、可愛い。無邪気さが伝わってくる良いイラストです。

実はサマポケをやっていて、紬は主要4キャラの中で一番後回しにしたキャラでした。子供っぽいキャラがちょっと私に合わなかったんですよね。

ですが、話を進めていく中で引き込まれていき、ラストではおそらく4キャラ中一番涙を流していました。本当にラストがやばい。ネタバレになってしまうので言えませんが、思い出しただけでもジーンとくるくらいに涙腺に来るんです。

もしよろしければぜひ本編をやってみてください。

 

 

以上になります。

ヴァイスはもう長いことやってません。いかんせん気に入るタイトルが出ないとずっと同じカードプールで遊んでいるだけになってしまうので、飽きやすい私と相性が悪いんですよね。いろんなタイトルが出るカードゲームの宿命かな?

まあ、その分定期的にお金がかからなくていいんでしょうけど。

 

 

それでは。