ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 その他のカード ~安ければ買う~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は駿河屋さんで買った残りのカードを一挙に紹介していきます。Z/ X、WIXOSS、ヴァイスと今まで紹介したタイトルと違って1タイトルごとの枚数が少ないので、見境ないやつなんだなと思いながら見ていただければ幸いです。

 

 

f:id:ninjincollector:20201220110816j:plain

涅槃の超魔導剣士」SCR 81円

まずは遊戯王からニルヴァーナ。今回は遊戯王以外からチョイスするために買いあさっていたので、いつもメインの遊戯王はその他扱いになりました。

シクでたまたま安かったのが目に入ったのでちょうど持っていなかったしノリで購入。これでホロ、シク、レリ、ウルと全てのレアリティが揃いました。これを主軸にしたデッキを組んでみたいと漠然と思っているので、もし出来上がったらレアリティをばらしていれようと思います。

 

f:id:ninjincollector:20201220110828j:plain

小泉花陽SR 45円

お次は「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」から花陽です。初代ラブライブのキャラの中では一番好きなのでセール品から救出。

キャラクターは可愛いのですが、カードとしてはちょっと工夫がないのが残念。背景がキラ加工でつぶれてしまっています。キラ加工も雑にギラギラしている感じ。

 

f:id:ninjincollector:20201220110838j:plain

赤ずきん エマ」超ガチレア 99円

サービス終了してしまった「バディファイト」のカード。ほとんど持っていないのでこれを機に集めようかと購入しました。

天真爛漫な笑顔が可愛いです。年相応なのかもしれませんが頭が弱そうにも見えるので、オオカミに扮したおばあさんのいうことを普通に信じてしまいそうではありますね。

 

f:id:ninjincollector:20201220110850j:plain

「電神祝祭」ガチレア 45円

 こちらもバディファイトのカード。安くて可愛かったので購入。光方が独特の6角形ですね。バリアが貼られているみたい。

 

f:id:ninjincollector:20201220110901j:plain

「学園の魔女 千里朱音」SR 45円

ラストは「リセ オーバーチュア」の朱音さんです。ヴァイスだけでなくリセにもkey作品のパックがあるのでこちらも手が届けば買っています。それぞれにしかないイラストがあったり、一方でノーマルだったのが一方で光っていたりするので相互補完といったところでしょうか。

それにしてもリライトはやはり制服が独特ですね。でも朱音さんのイメージと似合わないようでちゃんと似合っている不思議。

 

 

以上になります。

駿河屋さんでの購入品はこれですべてです。

といいつつ追加購入したものがまだあるんですけどね。どんだけ買うんだ……。

しかも駿河屋以外で買ったものもまだあったりします。当分ネタ切れはなさそう。

 

 

それでは。