ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王 「レアリティコレクションプレミアムゴールドエディション」開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は発売日に買えなかった「レアリティコレクションプレミアムゴールドエディション」開封です。

運がよかったのかたまたま寄った電気屋でたまたま1箱だけ再入荷していたらしく、たまたまそれを私が手に入れることが出来ました。一生手に入れられないんだろうなと思っていただけに、このめぐりあわせには素直に感謝です。

とは言えシングルでめぼしいものは買った後だったんですよね。開けずにとっておこうかとも思いました。

が、シクやコレクターズでまだまだ欲しいのはありますし、せっかくなのでもう開けちゃいましょう。

 

f:id:ninjincollector:20200223221040j:plain

神々しい・・・。開けるのがもったいないです。

 

 

 

まずはウルから。

f:id:ninjincollector:20200223221055j:plain

f:id:ninjincollector:20200223221104j:plain

誘発娘全コンプリート。改めて全部入ってるってすごいことですね。初封入のBOX開封のたびに一喜一憂していたのがあほらしく思えてきます。

個人的に妨害札はデッキに入れない主義なのでコレクション止まりなのですが、妨害以外の利用価値を見出せればデッキ採用を考えてもいいかもしれません。

それ以外はまあ、元々持ってたりシングルで買っていたので特に感想はないな。

 

お次はシク。

f:id:ninjincollector:20200223221114j:plain

シングルで買っていないカードが多めに出てくれてます。ダイーザと終末は気になっていたので嬉しいです。あとは2枚目のイラスト違いガールとわらしも悪くないですね。まあ、本音を言うとここでうららうさぎのイラスト違いが出てれば、シングル買いした分も合わせて誘発娘イラスト違いもコンプリート出来たのですが、そううまくは行きませんね。

 

お次にコレクターズ。

f:id:ninjincollector:20200223221124j:plain

みずきとカガリのイラスト違い。これはあたりでしょう。変に既存や魔法にコレクターズ枠を割かれるよりよっぽどいいです。みずきはイラスト違いの中でも好きな部類ですし、カガリはイラスト違い自体シングルで買わず、シク枠でも出ていなかったのでちょうどよかったですし。

特にカガリは旧イラストが何か違和感がありあんまり好きじゃなかったのですよね。こちらはバランスが良くかっこいいです。これなら閃刀姫組んでもいいと思えます。

 

ラスト、プレゴル。

f:id:ninjincollector:20200223221135j:plain

ハーピィの羽根箒。うーーーん・・・どうなんでしょう。できればモンスターが欲しかったところですが。

まあでもデッキに2枚以上入れられることは今後もないでしょうし、3枚必須のようなカードでプレゴル引くよりは1枚で完結しているカードでよかったのかな?一番好きなデッキのレアリティ底上げ用に採用するのはアリかもしれません。

f:id:ninjincollector:20200223221145j:plain

デスガイドほどの感動はないなあ。イラストがシンプルなだけにちょっともの足りない感。

 

 

以上になります。

今回のレアコレ3、2/23現在だとネット通販で定価に近い値段で取引されているみたいですね。レアコレ2ほどの鬼畜封入率ではないためかシングル相場がかなり安価ですし、箱の需要がないのでしょうか。当日買えなかった人は今なら手に入るかもしれませんよ。

まあ、そういう人は私と同じですでにシングルで買っちゃってるのかもしれないですけど。

 

それでは。