ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

3/7発売 遊戯王デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は3/7発売の遊戯王デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズを4箱買ってまいりましたのでそちらの開封記事です。マスタールールの変更がまじかに迫っていることもあり、遊戯王のモチベーションがかなり上がっているので、開封にも熱が入る今日この頃。果たして購入分だけでデッキが組めるのかどうか。私の運が試されますね。

 

f:id:ninjincollector:20200307215803j:plain

今回は清涼感のある冬らしいパッケージです。季節に合わせてきたのでしょうか。ただ、タイトルの「シークレット・スレイヤーズ」の意味というか、どういったコンセプトからそのような名前にしたのかが読み取れません。スレイヤーズってなんとなく戦士っぽい響きがするんですが、アンデットと岩石と植物って。最近ビルドパックの封入テーマとタイトルがかみ合ってなさすぎじゃないですかね。

まあ、別にいいですけど。

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20200307215818j:plain

アンデットテーマカードが多めです。これは組めという暗示でしょうか。でもこのテーマ組むにあたって唯一のモンスターである「エルドリッチ」を引かないとそもそもデッキが組めないんですよね。とんでもないテーマを放り込んでくれたものだ。

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20200307215822j:plain

良いバランス型ですね。シク分1枚アドが取れてますし、トップレアの「六花絢爛」、個人的に一番狙っていたカンザシもでています。探索者も3枚必須になりそうですし、欲しいカードが詰まった良い箱でした。

f:id:ninjincollector:20200307215825j:plain

ティアドロップシク美しいです・・・。青白にシクはやはり似合いますね。これを見ちゃうとウルトラでは満足できません。

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20200307215828j:plain

またもシクドロップ。嬉しいけどそこはばらけて欲しかったな。それでもエルドリッチ1枚は確保できたので良しとしよう。

スーパーは2箱目と4被りですが、これは嬉しい被りですね。探究者と絢爛はこのまま3枚確保していきたいです。

 

4箱目。

f:id:ninjincollector:20200307215835j:plain

ラストはシク無し。そしてエルドリッチも無しなのでアンデットは組めそうもないですね。魔法罠の集まりは良いんだけどなあ。

六花はスノードロップのみでこちらは初お目見えですね。可愛い。が、あと1枚ある六花のスーパーが出ていません。こちらも組めそうにない・・・。

魔救は探求者が3枚揃ったのと、キーカードになりそうな息吹が2枚まで出てくれたので頑張れば組めそう。シンクロ体はテーマの特性上最悪1枚ずつでも動くでしょうし、珍しく箱購入分だけで1テーマ組めそうな雰囲気です。

 

 

以上になります。

もうすぐ制限改定が来ますね。ルール変更の兼ね合いでかなり大掛かりな改定がきそうでワクワクドキドキしています。あらかじめデッキを作る際は制限に引っかかりそうなカードを極力使わないようにしているので、デッキへの被害は最小限に食い止められるとは思いますが、はてさてどうなることやら。

 

 

それでは。