ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~プチっと購入~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日も遊戯王の購入品紹介。仕事終わりにちょこっとだけショップによって手に入れたカードです。3か月振りぐらいにショップに行きましたが、やはりストレージは良いですね。時間を忘れて漁ってしまいます。

ですが今回はあまり長い時間余裕がなかったので、さっと見てめぼしい物だけをゲットしてきました。

 

f:id:ninjincollector:20200617210205j:plain

「ダイガスタ・フェニクス」38円

DTC1のダイガスタフェニクス。スクエア加工のはもっていなかったのでラッキーでした。しかも38円。エクシーズ全盛期は1000円くらいしてたんじゃないかなあ。その時の感覚が残っていて安価で見つけるとつい驚いてしまいます。

今でも弱いわけではないですよね。ランク2デッキの打点要員で採用することもあるでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20200617210218j:plain

「ハーピィ・オラクル」123円

前回「ハーピィ・パヒューマー」を3枚にするべく購入し、今回はオラクルを3枚にするべく購入しました。あちらが50円に対しちょっと割高感は否めませんが、まあこんなものでしょう。

こちらも手と足が鳥類なくらいでぱっと見は人間ですね。そしてとても可愛いという。コレクションとしても秀逸ですが、テーマで組んだらなかなかにイラストアドの高いデッキになることでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20200617210230j:plain

「海晶乙女パスカルス」189円×3枚

ラストはこちら。収録されているセットを買わなかったので持っていなかったんですよね。しかも場所によっては今でも300円くらいしていたので、イラストは可愛いと思いつつも二の足を踏んでいたんです。ギリ200円を切っているのを見つけたので、これが底値だろうとまとめて3枚購入しました。

海晶乙女は次いつ強化が来るのかわからないテーマですので、安いうちに買っておいた方がいいかもしれませんね。一応は女の子テーマなので強カードが出れば、高騰も考えられますし。特にセット封入のカードともなれば。

 

 

以上になります。

そういえば、私もよく行っていたショップの一つが閉店になったようです。おそらくコロナの影響でしょう。恵まれたことに他にもショップはたくさんあるのでストレージ漁り等には困らないのですが、ヴァンガードのSPやゼクスのホロで結構掘り出し物があったところなだけに、惜しいというか悲しいです。

願わくば他のショップは生き残って欲しいですね。

 

 

それでは。