ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~不足分の買い足し+α~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はずっと放置していた購入品の紹介です。買うだけ買って積んでいたらいつの間にか箱いっぱいに詰まっていたので、それらを買ったくくりごとに紹介していきます。

旬の過ぎたカードが多めになってしまっているのはご容赦ください。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108202914j:plain

「幽鬼うさぎ」シークレット 380円

イラスト違いのうさぎシク。うさぎとうらら以外の手札誘発娘の絵違いは持っているので、せっかくなら1枚ずつだけでも絵違いを手に入れようかと思い購入しました。

ちなみにうららは高くて今回手が出ず。なんでヤツだけ2000円オーバーやねん。まあ定期的に相場を見ながら機会があったら買おうと思います。

イラストはどれも後絵の方が動きがあって好きですね。特にうさぎは正面向いてポーズをとっているだけだったのが、漫画やラノベの表紙みたいなイラストになってグッと魅力が増しました。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108202927j:plain

古生代化石竜 スカルギオス」スーパー 80円×2

コレクションパックのスーパー枠。イラストが好きか嫌いかでいえばそんなに好きではない部類ですが、所持枚数を3枚にするため購入。っていうか見た目ただの骨格標本ですしね。

とはいえ攻撃力3500はそそるものがあります。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108202938j:plain

「家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド」スーパー 80円×2

同じくコレクションパックのスーパー枠。こちらは雑に3枚にするために購入したのもありますが、機塊テーマがちょっと面白そうだったのでデッキ用としての側面もあります。まず機塊を組むなら3枚必須でしょうからね。

あまり人気がないみたいでテーマ必須の魔法でありながら80円とかなり安い。今後テコ入れがあれば高騰しそうですが果たしてそんなことがあるのだろうか。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108202948j:plain

「アルバスの落胤スーパー 50円×3

ライズオブデュエリストのスーパー枠。1枚も出なかったので3枚購入しました。相場が安定せず高くなったり安くなったりを繰り返していて、最終的に私が買ったときは50円と最安と言っていい値段になっていました。今では毎弾アルバス君の名称指定で融合体が出ている関係で最安でも400円くらいにはなっているので、いい買い物だったのかなと思います。

ストーリーのあるテーマなので今後も強化されるでしょうから、安いうちに買っておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108202959j:plain

「讃美火」米版ウルトラ 49円×3

ここからは米版です。まずこちらは日版だとジャンフェス限定パックからしかでず、1枚600円以上するためなかなか手が出ずにいたカード。ふと米版の相場を調べてみたらめちゃくちゃ安かったのでもう米版でいいやと購入しました。特段デッキで採用しようと思っていたとかではないため、単純にイラスト買いですからね。ぬくもりを感じさせるイラストに惹かれました。

 

 

f:id:ninjincollector:20201108203009j:plain

「相愛のアンブレカム米版ウルトラ 49円×3

こちらも日版はジャンフェスパックのみから出る希少なカード。こういうのはいけない人のためにも優先して再録してほしいところですが…。

日版だと1000円以上するところが米版だと49円という安さ。まあ、こちらは普通にパックから出ますからね。公式では使えませんが大会に出るわけでもなし、観賞するにしてもイラストは日米共通だから安い方を買っても個人的には何の問題もありません。

割と汎用的な効果を持っているので、讃美火よりは再録されやすそうではあります。なんなら近々発売の氷結界ストラクに入ってもおかしくないのでは?水属性だし、シンクロサポートだし、デメリットも氷結界なら問題ないだろうし。

 と思ってたら入りませんでしたね…。

 

f:id:ninjincollector:20201108203019j:plain

「斬機シグマ」米版スーパー 33円×3

ラストはデッキビルドパックで追加されたテーマの斬機の主力カード。日版は地味に500円くらいするのでなかなか買おうと思えませんでしたが、上二つのついでに米版を見てみたら安かったのでこちらも米版でいっかと確保。値段なりに安っぽい見た目ですが、こちらはどちらかというとデッキで使おうと思っているので安っぽくてもいいかな。プロキシよりは全然マシ。

 

 

以上になります。

まだまだ購入品は積まれています。というか、こうしてる間にも通販で買ったものが追加されていってます。

できるだけコンスタントに紹介していきたいのですが、今私生活がかなりピンチで…。

何とか消化できるように頑張ります。

 

 

それでは。