ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

8/8発売 遊戯王最新弾「PHANTOM RAGE」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は8/8発売の遊戯王「PHANTOM RAGE」を3箱購入してまいりましたので、そちらの開封記事です。

実は前回のライズオブデュエリストの反省を生かして早めに予約していたのですけれど、運悪く出勤が続いてしまい荷物を受け取ることができず、結局開封できたのは12日になってしまいました。確実にゲットできるのはいいんですけど、土曜に届いても私基本的に土曜出勤なので当日には絶対に受け取れないんですよね。そこがネック。

でも、だからと言って土日出勤を平日と入れ変えたいとは思わない。だって平日休みの方がどこに行ってもすいてるんだもん。

 

f:id:ninjincollector:20200812150555j:plain

それはいいとして、購入数は3箱。定番ですね。レギュラーボックスのカードであればレアリティにこだわらなければシングルは安いでしょうし、3箱+シングルが最近の主流になっています。

 

それではまずは1箱目から見ていきましょう。

 

 

1箱目。シク、レリ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150618j:plain

ファントムフォースとアルファ。RUMは結構好きなのでアリといえばあり。アルファは面白い効果をしているので、使ってみたいなとは思っていました。嬉しいです。ただ、イラストがちょっと…。いまいち迫力がなく、虚勢をはった獣感がします。あとレリーフがツルっとしすぎな感じ。

 

ウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150629j:plain

融合シンクロエクシーズが1枚ずつとバランスが取れてます。電脳は面白そうだから組んでみたいしある程度枚数そろってくれると嬉しいな。

アークはやっぱりRUMで出すのが基本になるのでしょうか。

アーミタイルは…使わないかな。ストラクも未開封のまま段ボールにしまってるし。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20200812150636j:plain

1箱目のスーパー枠はどれが出てもOK感がありますね。しいて言うならファントムフォースが早速だぶついてるのが気になるところ。あとワーニングポイントはこれ以上いらないかな。

鉄獣はシングル高そうだからここで複数確保しておきたい。

 

 

 2箱目。シク、レリ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150748j:plain

初のプリズマティックシークレットレア!!しかも表紙のカードで出てきてくれました。これはいい当たりの部類なのではないでしょうか。イラストは言わずもがな、効果も協力。コレクション行き確定ですな。

レリーフツイッターで情報公開されたときに話題になったアーゼウスですし、これは当たり箱ですね。しかもこいつは加工がコレクターズレアっぽくてかっこいい!

 

ウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150801j:plain

金剛はともかくとして、2枚目のアルファは嬉しいです。デッキ作れそう。

機巧の新規も万能そうな効果をしていますし、使ってみたいと思っていたんですよね。なんといってもレベル6がいいです。ソルキウス筆頭に私がよく使うレベルなんですよね。

金剛は双天というテーマ自体がまだ興味の外なので、気が向いたらテキストを見てみます。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20200812150811j:plain

まさかの1箱目とマル被り。まじかあ。まあフェリジットと凶襲は3枚必要だろうし悪くないけど。面白味がない。

 

 

 3箱目シク。レリ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150820j:plain

シク被り。まじか。3箱買ってシク被りってマジで勘弁してほしいです。

レリはアークリベリオン。こちらはレリーフ感が全くないですね。ぱっと見ウルトラとほとんど見分けがつかないです。よーく見ればざらつきのあるなしで判断はつきますが、せっかくイラストがかっこいいのだからもっとメリハリをつけてほしかった。

 

ウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20200812150828j:plain

残念ウル枠の融合2種…。ただアルファ3枚目!必要数そろいましたね。他2枚が残念な分アルファで若干持ち直しました。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20200812150837j:plain

さすがに3箱目もマル被りとはなりませんでした。ですがワーニング解禁とファントムフォースシク含め5枚は心中穏やかでないですな。あまり欲してないカードほど無駄に出るんだよなあ。呪い?

新規お目見え3枚の中では瑞々が一番うれしいですね。なんといってもイラストが可愛い。

他2枚は…どうなんだろう。ヘルデーモンは正直パッとしない性能というか、弱くはないけどインフェルニティの名前が入ったシンクロモンスターという点が最大の強みな気がしてならない。こいつを素材にした後続が2回アタックできるのはまあ強力だけど、あくまでモンスターにだけだからなあ。

ファントムクローはサーチしやすい名前をしているし、モンスターの効果を止められるし、守り札としては優秀なんじゃなかろうか。

 

 

ラストはプラスワンボーナスパックで〆。

f:id:ninjincollector:20200812150848j:plain

最後はやはりこれですね。ボーナスタイムです。

狙いは当然レクイエムのプリシク。コレクションに、と言いたいところですが、買取50000円以上はするそうなので、当たったら速攻売りに行きます。さすがにね。

50000円分大量にカード買った方が個人的には嬉しいし。

 

 

1パック目。

f:id:ninjincollector:20200812150856j:plain

惜しい!キラキラが見えた時心臓飛び出るかと思いましたが、アーミタイルでした。

イラストと加工のマッチ度は高く、かっこよくはあるのでなしではないです。

しかし、ここでプリシクが出ると後の希望が…。

 

2パック目。

f:id:ninjincollector:20200812150904j:plain

ファントムクロー。まあ1枚しか出てないし悪くはない。

 

 

3パック目。

f:id:ninjincollector:20200812150912j:plain

フェリジット。これで3枚にはなったしこちらも悪くはない。ワーニングポイントとか出てたら発狂でしたのでそれだけは免れた。

 

 

f:id:ninjincollector:20200812150921j:plain

 そんなわけで、「PHANTOM RAGE」3箱の開封結果でした。前回がプリシク0に対して今回は2枚も出たので総合結果としては良かったのではないでしょうか。相場も2枚とも中堅くらいですし、大勝利とまではいかないまでも満足のいく結果だったと思います。

1枚も当たらなかったカードがありますのでそちらはシングルで買っていこうと思います。また買いましたら記事にしていきます。

 

 

それでは。