ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 ヴァイスシュヴァルツ ~keyに混ざる駄女神~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はヴァイスシュヴァルツの購入品紹介です。作品名はkey作品+α。+α部分はタイトルからわかる方もいらっしゃるのではないかなと。隠す必要はありませんが、出オチ感があるのでラストまで取っておこうかなと思います。

 

f:id:ninjincollector:20201219155210j:plain

「たった一つの取り柄」SP 81円

まずはリトルバスターズ!から葉留佳のクライマックスカードです。初期のカードだからか使われないからかSPなのに安い。個人的にはありがたい。

太めの縁取りと背景のザラザラ感がいい味出してますね。

葉留佳はおちゃらけた性格がめんどくさそうで、でも一緒にいると楽しそうに思えるいいキャラクターです。

 

f:id:ninjincollector:20201219155222j:plain

「水着の美魚&美鳥」RRR 45円

リトルバスターズからもう一枚、美魚&美鳥RRRです。白スクと紺スクの贅沢コラボレーションというマニアックなイラストですね。個人的には白はマニアックすぎるので紺の方が好き。

f:id:ninjincollector:20201219155235j:plain

光方はこんな感じ。特殊な模様のザラザラがちりばめられてます。

というか、紺スクのお尻周りの生地の質感が妙にリアルですね。

 

f:id:ninjincollector:20201219155249j:plain

「夢を追う女の子 椎菜」RRR 45円

3枚目はリトバス派生のクドわふたーから椎菜。テキストに若干隠れてますがコーギーおおすみさんが可愛い!そしておおすみさんと同じポーズで上目遣いな椎菜も可愛いです。

涼し気な格好が夏を恋しくさせますね。今クソ寒いので。

アニメ化は……いつ?

 

f:id:ninjincollector:20201219155147j:plain

「"リトルフォレスト”小鳥」SR 45円

4枚目はリライトから小鳥です。家庭的なエプロン姿が素敵ですね。そして日差しを浴びているかのように光る窓辺と休日のようなふんわりとした雰囲気が独身心に刺さります。こんな奥さんと休日を過ごすのが理想ですなあ。

リライトはkeyの他作品と違って異色な世界観の為賛否が分かれる作品ですが、私は好きです。最初の部活でわいわいから終盤のシリアス展開はいい意味でギャップがあり作品に引き込まれました。

主人公の瑚太朗かっこいいしね。

ルチアルートは正直意味不明でしたが。

 

f:id:ninjincollector:20201219155309j:plain

「"無防備な寝顔”蒼」SR 45円

5枚目はサマーポケッツから蒼。木陰でお昼寝しているところです。夏、田舎、木陰、昼寝と平和を全身から感じられるワードの組み合わせの破壊力たるや。とはいえ作中でも言われてましたが女の子が木陰で昼寝は危険です。見切れてるイナリがいるとは言え。

蒼は原画が和泉つばすさんであり、今までのkey作品と違うキャラ絵だったこともあって最初は抵抗ありましたが、なんだかんだゲームをやって一番好きなキャラになりました。

サバサバしてて面倒見がいいのに耳年増なむっつりスケベってところがいいですよね。

 

 

f:id:ninjincollector:20201219155329j:plain

「"水を司る女神”アクア」SR 54円

ラストは+α要因の「このすば」からアクア様。安かったから、というのも当然ありますが、ちょうどAmazonプライムでアニメを見た時期と重なったので購入しました。

このイラストだけなら駄女神感は一切感じませんが、これが動くと……ね。まあ、変に着飾ってるキャラやテンプレ化したキャラより素をさらしまくってる方が見ていて爽快ですけどね。

ていうか、やっぱりこれ、穿いてないですよね。

 

 

以上になります。

最近key作品のヴァイスが結構出ていてほしいカードがたくさんあるのですが、地味に高くて買えていません。箱で買おうにもヴァイスは1箱に光物1枚だった気がするので、光物が欲しい私としては効率が悪いんですよね。

ヴァイスもうちょっと光物の封入率上げてくれないかなあ。

そしたら箱で買うのに。

 

 

それでは。