ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

2/23発売 遊戯王新弾 「インフィニティ・チェイサーズ」開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は2/23発売の遊戯王「インフィニティ・チェイサーズ」を4箱購入してきましたので、そちらの開封です。前回は仕事終わりに買いに行って泣きをみたので、今回は仕事に行く前に並んで買いました。30分前に行った段階ですでに結構な人が並んでいたので、買えるか心配でしたが、問題なく購入できました。よかった。

 

f:id:ninjincollector:20190223221343j:plain

購入したのは新弾4BOXとウリアスリーブ2点。スリーブは1つの予定でしたが、4BOX+スリーブ1が9880円で、店員さんに「10000円にすれば特典パック10パックつけれるんですけど」と言われ、じゃあせっかくだからと1つ追加しました。出来は良いし減るもんじゃないしね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190223221730j:plain

それでは早速4箱開封していこうと思います。組みたいテーマは今のところないので狙いはイラスト重視でウィッチクラフトマスター・ヴェール」のシクあたりで行きましょう。

 

 

1箱目。

f:id:ninjincollector:20190223221949j:plain

「無限起動アースシェイカーUR 「無限起動要塞メガトンゲイル」SR

ウィッチクラフト・ハイネ」SR 「呪眼の死徒 サリエルSR

ウィッチクラフト・クリエイション」SR 「死配の呪眼」SR

序盤はまずまずの駆け出し。3テーマそれぞれ2枚ずつとバランスが良いです。クリエイションがSRの中でも飛びぬけて高いみたいなので、1箱目からゲットできたのは良いのではないでしょうか。

 

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20190223222610j:plain

「呪眼の王 ザラキエル」SCR 「無限起動アースシェイカーUR

「無限起動リヴァーストーム」SR ウィッチクラフト・ハイネ」SR

ウィッチクラフト・ポトリー」SR ウィッチクラフト・クリエイション」SR

「死配の呪眼」SR

f:id:ninjincollector:20190223223232j:plain

SCRのザラキエルあざす!中二の代名詞みたいなイラストが素晴らしい!

UR以下はウィッチクラフトよりですね。クリエイション2枚目はかなりアツいです。ポトリーも地味に値段のする子なので同じ箱から出てきてくれたあたり当たり箱なのかも。

 

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20190223223426j:plain

呪眼の王 ザラキエル」UR 「無限起動リヴァーストーム」SR

「無限起動キャンサークレーン」SR ウィッチクラフト・ハイネ」SR 

「セレンの呪眼」SR 「静寂の呪眼」SR

この箱は呪眼多めですね。セレンの呪眼は呪眼のキーカードなので複数枚持っておきたいです。静寂もせめてもう一枚欲しいなあ。

そしてハイネ今のところ皆勤です。これ以上はいいかな。ただ、帝ステータスなのとウィッチクラフトとそこまで関連性のない効果なだけに使い道は結構ありそうで困る。

無限起動はリヴァーストームが万能サーチ持ちなので使ってみたい感があります。

 

 

さて、早々に3箱が終わって残すところあと1箱となりました。皆さんお気づきでしょうか。

 

ヴェールがシクどころかウルさえ一枚も出ていない!!

 

やばい。何としてでも一枚は確保したい。あとでシングルなりで買えば済むことなのでしょうが、私は今日現物を拝みたいのです。

もうこの際ウルでもいいから。ヴェールヴェールヴェールヴェール。

 

 

ラスト4箱目。

f:id:ninjincollector:20190223224606j:plain

「無限起動アースシェイカーUR 「無限起動リヴァーストーム」SR

「無限起動キャンサークレーン」SR ウィッチクラフト・ハイネ」SR

「呪眼の死徒 サリエルSR 「セレンの呪眼」SR

ウル、シェイカー!なぜこうも三択で一番いらないカードばかりが出るのか!もしや人気でないであろうカードって多めに刷られてたりするの?いつぞやのグレートマグナス然り、やたらこういうの引く率が高いんですが。私が悪いの?

それ以外は、まあ、ハイネが案の定皆勤を果たしてるのがちょっと気にかかりますが、他は複数欲しいカードだったので文句はないです。ないけどさ………。

 

そしてシェイカーが出てしまったということは・・・ヴェールは・・・

 

 

 

 

 

f:id:ninjincollector:20190223225349j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

最後の最後でまさかのシクヴェール!シェイカー出た段階で自暴自棄になってさっさか残りのパックを剥いていたのですが、こちらが顔をのぞかせた瞬間マジで声にならない叫びを上げました。神は私を見捨てていなかったようです。心の底からありがとう!

にしても、現物をまじまじと見ると滅茶苦茶可愛いですね。余裕ぶっこいた表情と言いますか、見下したような表情と言いますか。ちっこいくせに生意気そうな態度がすごくいじめたくなります。

いやー満足満足。

 

 

さて、狙いのカードも出たところで、真のラストと行きますか。

f:id:ninjincollector:20190223230006j:plain

特典のチャレンジパック。1パック1枚入りで、内容はスーパー8種と20thシークレット2種の計10種。狙うはもちろん20thですが、新規が入っているわけでもないしもうヴェール当たったしどうでもいいや。

 

f:id:ninjincollector:20190223230323j:plain

結果はこんな感じ。10パックは帯で留まっていて、キッドまで全く被らなかったので、まさか全種出るのかと期待しましたが、そんなうまい話があるわけもなく、当たり前のように後ろ2パックは被りました。まあ、2枚出た雪娘が可愛いから良しとしましょう。

 

 

以上になります。

ねらい目は出ましたが、総合的に見るとうーんですね。スーパーで1枚も出ていないカードがありますし、3枚必須で必要になりそうなカードは1~2枚しか出てません。ビルドパックって毎回思いますけど、4箱買ってもよほど当たりが偏らないとまともにデッキ作れないですよね。特にスーパーの枚数が多いテーマとか何箱買えばいいんだって話ですよ。大量買い前提なのはいかがなものかと思います。そりゃ皆さんシングルで買いますよ。

せめてスーパーの封入率もう1枚か2枚上げて欲しいですね。若しくはスーパーの種類を減らすか。とりあえず3つのテーマが組めるぞと銘打つからにはちゃんと組ませてほしいです。

 

 

それでは。