ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

お気に入りカード撮影テスト4 ヴァイスシュヴァルツ ~君を好きになりました~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はお気に入りカード撮影テスト4回目です。カードのタイトルはヴァイスシュヴァルツ。キャラクターカードゲームの中ではトップの人気を誇るタイトルですね。私も一時期プレイヤーとして一度だけ大会に参加もしましたし、白黒フェスにも参加しました。長く続けている遊戯王よりも実はヴァイスの方が大会経験とイベント経験はあるんですよね。(一回きりだけど)

なんか不思議な気分です。

 

f:id:ninjincollector:20200831222732j:plain

そんなわけで今回はこちらのカード。サマーポケッツのクライマックス「君を好きになりました」です。ヴァイスは遊戯王でいうスーパーレア加工が多いので、写真映えするカードがあまりないのがネック(私が持っていないだけか?)というか光物が少ないですよね。RRまで光らせばいいのに。

とはいえRRRは加工に工夫があるカードがあるので、そのあたりを取っていこうかなと物色していたところ、こちらが目に留まりました。ちょうど私が「サマーポケッツリフレクションブルー」をやっていることもあり印象に残っていたのでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20200831222744j:plain

4つの重なったひし形と大きなひし形加工がちりばめられています。地味ながらも日差しが海に反射しているかのようでイラストととても合っています。

そしてなんといっても二人の表情がいいですね。しろはルートのラストの場面なのですけど、予期せぬハプニングで再び対面し、お互い顔を合わせづらい心境なのがこの1枚から伝わってきます。

 

f:id:ninjincollector:20200831222752j:plain

角度を変えると右上の模様がひし形が風車のような模様にも見えてきました。こういう角度による違いを楽しめるのが実物の醍醐味ですよね。

 

そんなわけで、初動画で撮ってみました。模様の移り変わりがわかるでしょうか。

 

 ちょっとわかりづらいな。難しい…。

 

 

というわけで、「君を好きになりました」でした。

いやークライマックスカードは思い出深いシーンを思い起こさせる素晴らしいカードですね。しかも今回のカードのように加工付きだったりすると、画面で見ていたシーンよりも趣を感じられるというか、よりそのシーンが引き立ってますます好きになってしまいます。

 

やっぱりカードって素晴らしい!

 

ただ、クライマックスカードの難点が横向きのためカードファイルに入れるとイラストが立ってしまうことです。これがどうにも残念でなりません。横向きのリフィルとかがあれば買いたいんですけど、探しても見当たらないんですよね。

名刺入れ…だと小さいだろうし。

うーん。

 

 

それでは。