ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 遊戯王 ~前回購入ライトニングオーバードライブの不足分+α~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回の記事で紹介したライトニングオーバードライブまとめ買いで購入しきれなかったものの紹介と、ついでに購入していたカードの紹介です。

全開の記事はこちら↓

 

ninjincollector.hatenablog.com

 

 

f:id:ninjincollector:20210215145223j:plain

「竜輝巧-ファフuβ‘」150円×3枚

ライトニングオーバードライブのスーパー枠。こいつはお店によって値段にばらつきがあって、前回購入した駿河屋では250円で今回購入した私御用達のカメ本舗では150円だったのでカメ本舗を利用しました。

前評判でもかなり評価の高いカードだったので、もうちょっと値段するかと思いきや結局低価格スーパーレアの枠に落ち着きましたね。まあ最近のレギュラーパックで高額スーパーってもはや壺関連くらいしかないので普通っちゃ普通か?

あとはどんなデッキでも使えるってわけではないのも安価の要因ですかね。

 

f:id:ninjincollector:20210215145244j:plain

「竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ」レリーフ 100円

「ダーク・オネストレリーフ 280円

こちらもカメ本舗で購入。

在庫切れで買えなかった2種のレリーフです。これでレリーフは全種揃いました。普通に箱で買うより断然安上がりでレリーフまで全種手に入れられたことを考えると、箱で買うメリットが高額狙いのギャンブルにしか思えなくなってきます。ちょっと今後の購入の仕方を考えなくてはならないかもしれませんね。

f:id:ninjincollector:20210215145247j:plain

レリーフの具合はどちらもまあまあ。ダークオネストには期待していたのですが、ツルっといた印象が強いです。せっかく中央に太陽の輪(HALOというらしい)があるのですから、そこから波紋のように輪が広がっていっていればかっこよかったのになあ。

ホープレイは背景の模様が独特でなかなかにかっこいい。ただ、せっかくレリーフ映えしそうなメカメカしい本体がシール1枚のような見た目になってしまっているのはもったいない。

 

f:id:ninjincollector:20210215145311j:plain

「Evil☆Twinsキスキル・リィラ」90円×2枚

こちらも同じくカメ本舗で購入。1000円以上購入で200円OFFクーポンが利用できたので値段合わせで購入したカードです。ちょうど1枚しか持っていなかったのでちょうどいいかなと。

LIVETWINは必須スーパーがどれも高いのでまだ集め終わっておらず、こちらも見送っていたのですが、ぶっちゃけこれはLIVETWINデッキでなくともリンクモンスターさえいれば運用はできるので、何か面白い使い方を思いついたとき用に購入しておきました。

特殊召喚に回数制限がついてないので3枚墓地に落として内2枚を場に出し、墓地に残った1枚を糧に2枚が2200UPした状態で殴りに行くとかやってみたい。

 

f:id:ninjincollector:20210215145220j:plain

ホーリーナイツ・レイエル」162円×3枚

「妖精伝姫-ラチカ」170円×3枚

「星なる影 ゲニウス」170円×3枚

お次は私の大嫌いなセレクション10パックの不足分。こちらは駿河屋で割引ついでに便乗購入してました。

セレ10のカードはお店によってばらつきが大きく、なかなか購入に踏み切れませんでした。たまたま割引のタイミングで検索をかけたところお手頃価格だったので購入しましたが、この価格が割と最安値だと思います。特にこの3枚は安いと評判の通販サイトでも200~400円で販売していましたからね。

パックは投げ売りされるくらい人気がないですが、狙ったカードが出にくい分シングルは高めなのでしょう。

なにはともあれ、これでホーリーナイツ・妖精伝姫・シャドールはいつでもデッキが組める状態にできました。

 

f:id:ninjincollector:20210215145216j:plain

「聖夜に煌めく竜」170円×3枚

「竜血公ヴァンパイア」68円×3枚

同じくセレクション10のカード。こちらはウルトラ枠です。

ヴァンパイアはどこも100円以下と安価で、聖夜竜は200円前後がラインでした。どちらも急いで集めるほどでもない性能のカードですが、ホーリーナイツ含め聖夜竜はこのパック初出のテーマなのと、毎年あるイベントであるクリスマスの関連カードであること、コレクター人気の高いホーリー・ナイト・ドラゴン」関連であることから、なんとなく後から化けそうな気がして早めにコンプリートしておきたかったんですよね。

なんというか、販売側がテコ入れしやすいテーマな気がしません?

それに光属性・ドラゴン族・レベル7に関連した効果が多いので、そのステータスのモンスターが出るだけでも強化につながるのを考えれば、いずれ高騰しそうなポテンシャルは秘めていると思われます。

持っておいて損はない。

 

 

 

以上になります。

プリズマティックアートコレクションもだいぶ相場が安定してきたので、そろそろ購入していきたいと思っています。

が、いろいろあってカードに使える時間とお金がないんですよね。安定するまでは大きなお金は使えないなあ。

世の中なんだかんだでお金です。

 

 

それでは。