ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

5/15(土)発売 『ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者』 「無限泡影」と「ライトニング・ストーム」収録!

f:id:ninjincollector:20210509223307j:plain



 

 

 

5/15(土)発売 のストラクチャーデッキ サイバー流の後継者』「無限泡影」「ライトニング・ストーム」が収録されるようです。
どちらも環境でも使われる強力なカードですね。今回のストラクはかなり気合が入っていると思われます。
「無限泡影」【20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION】【RARITY COLLECTION-PREMIUM GOLD EDITION-】ですでに再録されていましたが、どちらも高めのレアリティで収録されていたため、結果としてそこまで相場が低くならなかったカードです。
おそらくノーマルで収録になるとは思いますが、これで全体的に値段が落ちるのではないでしょうか。
まあ「灰流うらら」「増殖するG」みたいに、ストラクにノーマルで再録されたにも関わらず依然として高いカードもありますので断定はできませんが。
「ライトニング・ストーム」は初再録ですね。最初はそんなに高くもなく普通に強いよね程度でしたが、気づいたらデッキへの採用率が爆上がりしていて、それに伴い価格も上昇していきました。
条件はありますが、表側モンスター全破壊か魔法・罠を選べるのは強いですからね。場面によって使い分けられるので、腐りにくい分デッキへの採用もしやすいですし。
「無限泡影」以上に、こちらは待ち望んでいた方が多そうです。
そんなわけで収録情報でした。
予約とかしてないけど、当日買えるかなあ。